1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

2015春ドラマに出まくってる遠藤憲一の役の振り幅がものすごい!

2015年春ドラマに3本も出て、精神科医・ヤクザ・便利屋を演じている遠藤憲一のキャラの振り幅がものすごいと話題。

更新日: 2015年04月28日

76 お気に入り 232855 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

solmesさん

俳優・遠藤憲一

遠藤 憲一(えんどう けんいち、1961年6月28日 - )は、日本の俳優、ナレーター、脚本家。主な愛称は「エンケン」「エンケンさん」。

名脇役として数多くの映画やドラマに出演。

「ドクターX ~外科医・大門未知子~」では、上には弱く下には強い、中間管理職の海老名教授役が評判を呼んだ。

ピザーラやキャンディークラッシュなど、CMでのコミカルな役柄も話題に。

目つきが鋭く、いかつい風貌から悪役を演じることが多い。

バラエティ番組などでは、飾らない素顔を見せるトークが印象的です。愛妻家、愛犬家、高所恐怖症、銃を打つシーンやケンカが大嫌いなどという、見た目からは考えられない意外な一面を明かしています。

遠藤憲一さん、強面なのに優しい人オーラがすごい!といつも思う。大好きな俳優さんの一人。

@m_molockchi 。「昼日中に新宿をウオーキングしてたら、パトカーが急に止まったの。理由を聞いたら“パトカーを見た目が鋭かったから”だって。それ以降、パトカーを見ないようにしてるよ」 俳優、遠藤憲一の経験だそうです。そんな遠憲さんは奥さん大好きだそうです。

893映画いっぱい出てるのに大きい音苦手でこわいこわいこわい言いながら銃撃ってるってゆってまじ遠藤憲一さんかわいいおじさま。たまらん。

2015年春は3本ものドラマに出演!

◎ヤメゴクではガチの悪役

遠藤憲一さんは、ドラマ「ヤメゴク」では、橘勲(たちばな いさお)の役を演じる。
橘勲は200年以上の歴史をもつ組織「関東貴船組」のトップである。

TBS
2015年4月16日~毎週木曜21時放送

ヤクザの組長、橘勲を演じる。

ヤメゴクの遠藤憲一さん素晴らしい低音と威圧感だなー、皺まで人生を表しているような、やっぱ年齢いって醸し出すオーラっていいな、かっこいい!

ヤメゴク、主役は好きじゃないけど脇を固める俳優陣が俺得すぎてだな。遠藤憲一のヤクザは本当にちびりそうになるぜ←

TVドラマでヤクザを演じるのは久々とのことだが「周りから『役作りしなくていいでしょ?』と言われるんですが(苦笑)、実はヤクザの役作りが一番大変なんです! 顔が恐いだけで心は真逆なので」と訴える。

ヤクザ役について遠藤憲一のコメント。

◎Dr.倫太郎では甘いものが好きな精神科医

倫太郎の相談に乗りながら、ずっと甘いものを食べ続けている荒木。

日本テレビ
2015年4月10日~毎週水曜22時放送

主人公・倫太郎の先輩の精神科医・荒木重人を演じる。

エンケンが毎回エクレア食ってるのは倫太郎のお土産なのか、それとも仕事の後のスイーツはお決まりなのか

ドクター倫太郎の遠藤憲一さんえぇわぁぁ。ヤクザもいいけど普通役たまらんぐらいすぎに好きやぁぁぁ。

Dr.倫太郎で堺雅人が大声で愚痴を叫んでそれを遠藤憲一がスイーツ片手にフフッて笑いながら見守るシーンなんなんだ最高かよ #ntv

遠藤憲一さんは、Dr.倫太郎で、 甘いもの苦手なはずなのに、むしゃむしゃ食べてる姿に冷汗が出る。

◎不便な便利屋では北海道の便利屋

『不便な便利屋』では、離婚歴が3回あって生き別れの息子がいることしかわからない謎の男役。

テレビ東京
2015年4月10日~毎週金曜深夜0時12分放送

2年前から便利屋を手伝う梅本を演じる。

不便な便利屋の岡田のまさきとエンケンさんがすごいかわいい!

1 2