1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

「修造がいれば気温が上がる」は封印か?修造が天気ネタNGに!!

松岡修造が海外に出ると日本の気温が下がり、帰国すると気温が上がる」という事例が何度も確認され、ネット上では「太陽神」とも呼ばれているが、本人はこの「天気ネタ」をついに“NG指定”したという。この天気ネタに対する真面目過ぎるコメントにみんなが心を打たれたようだ。

更新日: 2016年01月25日

199 お気に入り 538346 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

yasu27kさん

松岡修造は「太陽神」!?

生年月日: 1967年11月6日
出身地: 東京都
身 長: 188cm
体 重: 85kg

元プロテニスプレイヤー
過去最高ランキング:シングルス 46位

『日本一熱い男 松岡修造 さんが海外に行くと日本は寒くなる』とネットで噂になっています。

噂だけじゃなく実際に気温が変化している。

このグラフを見ると実際に松岡修造が海外へ行くと日本の気温が下がっている。
みなただの偶然と分かってはいるが、これはおもしろい

グラフから、ソチ五輪、パンパシフィック水泳選手権、フィギュアスケートグランプリと、松岡修造氏が海外に行った際に日本の気温が大幅に下がっていた事が判明。

2014年の気温と平均気温の差を折れ線グラフで表示したこのグラフ、確かに松岡さんが海外に移動していた時期に大きく下がってる・・。

【悲報】 松岡修造氏が海外にいる間、本当に日本の気温が下がるかどうかを調べてみたら、 本 当 に 下 が っ て た pic.twitter.com/XQbvjs0zER

やけに寒いと思ったら、また修造が日本にいないせいだった ift.tt/1wftsn4

さらに修造のツイッターが気温に影響しているという噂も!

これまた驚き!
やっぱり松岡修造は天気を司る神なのかも・・・

ネットでは気温が下がると松岡修造の居場所を探す事態に

日本の気温が下がると修造の居場所を探すツイートが激増する。

この「太陽神説」に本人が初めて言及

松岡自身がこの「太陽神説」に初めて言及したのは11日、都内で行われた『日めくり まいにち、修造!』感謝祭でのこと。

芸能イベントにもひっぱりだこの松岡は、20日に開催された日清食品のCMイベントでも報道陣の前に再び登場。

修造がまさかの”天気ネタNG”を要求

出典fundo.jp

本人はこの天気ネタに少し迷惑しているようである。

「記者から『太陽神説』について聞かれると、『そんなことで天候が変わっちゃったら、僕の責任が重すぎます。天候によってつらい思いをされる人もいるので、コメントは控えさせていただきたい』と神妙な面持ちでコメント。

「会見中に再び天気ネタの話題が出ると、修造はまたもや『世界では天候による残念なニュースもある。それに関してはコメントを差し控えています』と真顔で説明。

真面目なコメントにマスコミは?

。『僕が本気を出して天気が良くなるのなら、いくらでも本気を出し続けますけど、天候はコントロールできません』と自らの“力不足”を責める真っ直ぐさに、報道陣は心打たれたとか。

1 2