1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

予定がないなら映画を観よう!GWに劇場公開されている話題の映画16選

もうすぐゴールデンウィーク!皆さんの予定はいかがでしょうか?もしも予定がないのであれば今年のゴールデンウィークは映画がおすすめ。人気作品の実写やアカデミー賞受賞、ノミネート作など話題作揃い。話題のおすすめ映画をご紹介します。

更新日: 2015年05月02日

231 お気に入り 252674 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

かげとりさん

■もうすぐゴールデンウィーク!連休の予定はいかがでしょう?

まとまった休みを取れる方も多いと思いますが、皆さんの予定はどんな感じなんでしょうか?

人気作品の実写やアカデミー賞ノミネート作品などGWに公開されている映画は話題作揃い!

連休中に予定がないなら劇場に足を運んでみるのもいいかも

GWの予定がまだ何もない…どこかへ出かけてもどうせどこも混雑している。

▼GWに公開している話題の邦画6選

寄生獣 完結編

地球上の誰かが、ふと思った。みんなの命を守らなければ。寄生生物との壮絶な戦いの末に、新一が目撃した世界の真実とは?

生き残るのは人間かパラサイトか。そして「寄生獣」とはいったい何なのか。新一とミギー、最後の戦いがついに始まる。

龍三と七人の子分たち

元ヤクザと詐欺集団との戦いをコミカルに描く、北野武監督による人間ドラマ。

義理と人情を重んじる年老いた元ヤクザの親分がオレオレ詐欺にだまされ、七人の子分たちと逆襲に出る

王妃の館

格式高いパリの最高級ホテルを訪れた観光客たちが引き起こすトラブルの数々を描く、浅田次郎の同名小説を基にしたコメディ。

20日間におよぶパリロケを敢行し、ルーヴル美術館をはじめとした人気スポットが多数登場

天才小説家・北白川右京を演じるのは水谷 豊。彼に“降りてくる”物語が、問題を抱えているツアー客たちを、幸せへと導いてゆく。

映画「ビリギャル」

ベストセラーとなった「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話」を、ドラマ「あまちゃん」の有村架純が金髪ギャルに扮して映画化。

監督は「いま、会いにゆきます」「涙そうそう」「ハナミズキ」などを手がけた土井裕泰。

偏差値30のギャルが、偏差値70の慶應大学現役合格を果たすまでを、笑いと涙で描いていく。

ジヌよさらば ~かむろば村へ~

1 2 3