1. まとめトップ

都営大江戸線光が丘駅周辺エリアにある人気のおいしいラーメン屋さん

東京は都営大江戸線光が丘駅周辺エリアにある、近所で人気のおいしいラーメン屋さん情報のまとめです。

更新日: 2018年10月05日

4 お気に入り 5093 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ラーメン大好きです。

moepapaさん

光が丘駅(ひかりがおかえき)とは

光が丘駅(ひかりがおかえき)は、東京都練馬区光が丘二丁目にある、東京都交通局(都営地下鉄)大江戸線の駅。同線の終着駅である。
当駅は光が丘団地のほぼ中心軸をなしており、駅の周辺には大規模な商業施設(光が丘IMA)がある。光が丘は練馬区の北端に位置しており、板橋区や埼玉県和光市との境界が近い。

大江戸線は、当駅からさらに練馬区大泉学園町、埼玉県新座市、東京都清瀬市を経て埼玉県所沢市のJR東所沢駅への延伸計画がある。このうち、大泉学園町までは運輸政策審議会が2015年までに整備・着手すべき路線だとされている。現在は用地買収や測量が行われている。
ホームは地上から11.9mの深さにあり、大江戸線内では一番浅い。都営地下鉄最西端に所在する駅である。

めんくい

こってり背脂とんこつの人気のお店です。

背脂がたっぷり浮かんだこってり系の豚骨ラーメンです。その濃厚さゆえに近隣の若者に人気です。

珍しい、背脂豚骨に辛味を入れたものです。濃厚なスープと辛みがうまくマッチしています。

メインの「とんこつ」、とそれを辛くした「からとん」、あとは数種類のトッピングを、というシンプルメニューです。

大勝軒いぶき

東池袋大勝軒の直系のお店です。伝統の魚介醤油ラーメンに、ちょっと今風に水菜が具に乗っています。

伝統のもりそばも、麺たっぷりとこってりつけ汁で評判です。

麺や小僧 光ヶ丘店

かの有名な小僧寿しチェーンが開いたラーメン店です。

穂し乃 (ホシノ)

喜多方ラーメンめんの郷 光が丘支店

1 2