「セッション」


 ワタシはこの、憤りと吐き気が絶えないジャズ侮辱映画がアカデミー賞最優秀作品賞を受賞した際には、アメリカという国家の、白人の大学ジャズ関係者という異教徒どもが、ワタシのジャズという神を侮辱したという罪状で、一生をかけてもテロリズムを続ける事をここに誓いますし、グランプリを与えたサンダンスに対しては、馬鹿の運営する馬鹿の祭りとして認識する事に決定しています。あすこで賞を取った者は全員、馬鹿のお墨付きです。
 と、敢えて悪罵を重ねずとも、この作品とワタシの相性の悪さに関しては、以下の裏話を開陳する事で、そのほとんどが説明されてしまうかもしれません。
 ワタシは配給会社から、この映画の、「マスコミ向けのプレスシート」の評論原稿を依頼されました。「ジャズを大学で教える」映画ですから、ムチャクチャ的外れなオファーではありません。

出典<ビュロ菊だより>号外『第87回アカデミー賞直前予想(「直前」はギリ挫折)』:ビュロ菊だより:ビュロー菊地チャンネル(菊地成孔) - ニコニコチャンネル:音楽

"セッション" 項 抜粋 参照 (ページ検索推奨)

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

【詳細まとめ】映画「セッション」論争『菊地成孔vs町山智浩』 #tama954 #denpa954

2015年 第87回 アカデミー賞「編集賞」「録音賞」「助演男優賞」受賞映画「セッション」についてジャズミュージシャンの菊地成孔さんが長文酷評を公開。映画評論家の町山智浩さんがそれを批判しYahoo!ニューストップに掲載され炎上!時系列で本人同士のブログをソースの軸にして経緯を詳細にまとめました。

このまとめを見る