1. まとめトップ

凄すぎる...日本の「うどん屋」がハワイで入社式!!

「うどん」も「おにぎり」も「天ぷら」も美味しいあのチェーン店の入社式が凄い!!

更新日: 2015年04月27日

0 お気に入り 2047 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

誰もが知っているあのお店「丸亀製麺」がハワイで入社式!?

讃岐うどんチェーン「丸亀製麺」などを運営するトリドール <3397> は27日、2016年4月の新卒入社式をハワイで行うと発表した。

なぜ日本の会社が海外で入社式!?

同社は「世界で勝負する会社ということを分かりやすくアピールし、今後の海外事業を頑張るという気持ちを新入社員と一つにしたい」

実は、海外でも成功している

海外では「うどん」が大人気

ロシアの反応

初めてモスクワに旅行に行った時に、このお店がノヴォクズネツカヤ地下鉄駅とセントクレメンツ教会の近くにある事に気付いて、息子と妻はアジア料理に飢えてたからチェックしてみる事にしたんだ。
お客で凄い混雑してたけどセルフサービスの行列の流れは早かったね。
写真を指でさすだけという凄くシンプルなオーダーだけど、シェフは鉄板焼きチキン丼やカツカレー等の英語での名前を知ってたよ。
メインディッシュは大体200ルーブル(当時のレートで約592円)だった。
サイドメニューの寿司や天ぷらもリーズナブルな値段だったね。
アジア系の駐在員もここで食べてる事に気付いたよ。
ともかく、素晴らしい発見だった。

アメリカ(ハワイ)

ブッカケうどんって名前を見つけて、その名前だけで食べることに決めたよw自分で天ぷらを選ぶようになってるんだ。絶対にお勧め。

台湾

実は海外でしか食べれないメニューもあるそうだ!!

実は「丸亀製麺」のチェーン店はうどんだけではなかった!!

とりどーる(焼き鳥屋)

焼鳥屋ならではの炭焼きのおいしさと臨場感を携えたファミリーダイニング型レストランで、ご家族・ご友人で食卓を囲みながら料理を取り分けて楽しんでいただける、こだわりの串をはじめ、揚げたての唐揚げや旨味たっぷりの釜飯など、豊富なメニューを取り揃えた店舗です。

丸醤屋(ラーメン)

特製醤油ダレに漬け込んだチャーシュー、メンマ、味付温泉玉子など、自家製にこだわったラーメンと自家製ぎょうざやチャーハンなどのセットメニューで好評をいただいているラーメン専門店です。

長田本庄軒(焼きそば)

神戸・長田の味である「ぼっかけ」(牛スジとこんにゃくの煮込み)を使った「ぼっかけ焼きそば」を主力商品とし、厳選した小麦粉とたっぷりの玉子を使ったこだわりの中太麺を店内で製麺する焼きそば専門店です。

麺屋通り

麺業態(丸亀製麺、丸醤屋、長田本庄軒など)を1店舗に集約した複合店舗で、麺類の品揃えを広げて幅広いニーズへの対応を行う店舗です。

とん助(カツ丼)

ご飯、卵、とんかつの量を自由に選べるメニューで好評をいただいており、揚げたて、切りたてのとんかつを使用し、目の前で一気にかつ丼に仕上げる臨場感あふれる店舗です。

まきの(天ぷら定食)

天ぷら定食を主力商品とし、季節に合わせたボリュームたっぷりの揚げたて天ぷらを一品ずつカウンター越しに提供する店舗です。

コナズ珈琲(ハワイアンカフェ)

1 2