1. まとめトップ
  2. 雑学

ダサいって言われないポロシャツのお洒落な着こなし

通気性も良くて涼し気なポロシャツは夏には欠かせないアイテム。ですが一歩間違えるとおやじ臭い着こなしになってしまうことも。そこで、ポロシャツをおしゃれにカッコよく着こなすポイントと参考になりそうなコーディネートをご紹介しています。

更新日: 2016年09月02日

amasayaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1419 お気に入り 863803 view
お気に入り追加

通気性も良くて涼しげなポロシャツは夏には欠かせないアイテム

暑い季節は何枚でも欲しくなるポロシャツは、汗の吸収力も優れ、他ITEMとレイヤードしても不快感を与えないので、愛用者は年々増えております!

カジュアル過ぎず、上品で爽やかな印象になるので、女性受けのいいファッションとしても人気です。

無駄が削ぎ落とされたシンプルなデザインなのでラフにも上品にも使えるポロシャツ。

普段使いは勿論、スポーツシーンやちょっとした外出でお洒落な着こなしが楽しめます!

一歩間違えるとおやじっぽくなったりダサく感じてしまうので、ちょっとしたことを気をつけておしゃれに着こなそう

▼サイズ感は重要!

モテファッションの最重要ポイントと言っても過言ではないのが「サイズ感」です。

襟がついていてTシャツに比べると、ややカチッとした印象のあるポロシャツは、フォーマルなコーディネートにもピッタリ。

合わせるアイテム次第ではビジネスカジュアルでも通用しそうですね。

クールビズにポロシャツをかっこよく着こなすコツはスリムなシルエットのデザインを選ぶことです。

サイズも大きすぎず型崩れしていない体に合ったポロシャツが一番見栄えもよくカッコよく見えるのでしょうね。

▼ボタンを外すなら第一ボタンだけがお勧め

ボタンのほうも賛否両論ですが、『全部ボタンを外す』というのは胸元がはだけすぎてワイルドすぎてNGのようです。

暑い日など、ボタンを全開にしている男性を見かけますが、女性からすると「チャラい」「胡散臭い」というマイナスなイメージです。

1 2 3





amasayaさん



  • 話題の動画をまとめよう