1. まとめトップ

【ダイエット】気になる!効果抜群!?バスタオルダイエットとは?

先日、関西テレビのバスタオルダイエットなるものが気になったので、調べて見ました!ウエストに効果抜群!!とのことです。

更新日: 2015年06月11日

29 お気に入り 29752 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kenshin246さん

気になるバスタオルダイエットの反応は?

ウラマヨでしてるバスタオルダイエット… マジきくってきいてたけどすごそうやなぁ。

“夏までに痩せる!1日15分バスタオルエクササイズで歪みとポッコリお腹改善! | 情報発信!気になるアンテナ” htn.to/8URyPL

そういえば先日テレビでやっていたバスタオルダイエット…キンタローさんのウエストが15分で6cmぐらい減っていたが果たしてあたしにも効くかしら?

さっきテレビでバスタオルダイエットってやってて ウエストマイナス6センチくらいへってたけどどこ行っちゃったんだよ

バスタオルダイエット『エクササイズ』って?

用意するものはバスタオル1枚。
なぜ、バスタオルを巻くの??

骨盤、背骨の歪みを整えて
その状態でエクササイズをするので、
運動効果がすごく上がるそうです!

「実は僕たちのお腹ってすごくむくんでいるんですよ。バスタオルをぎゅっと巻いてエクササイズすることで、そのお水が下半身にうつるんです。そしてトイレでジャーと流れていきます。結果お腹のむくみがとれてウエストが減っていくという仕組みになっているんです。」(小山圭介先生)

バスタオルを巻いたままエクササイズを行うことで余分な水分が排出され、むくみ改善の効果も期待できます

バスタオルダイエットの映像が見たい!!

5つのレッスン合わせて10分にもなりませんでしたが、リポーターのおちあやこさんは、73.5cmのウエストサイズが70.5cmに!
3cmダウンしました!

まずはじめに!注意点!!

注意点!巻くだけダイエットに向かない人
・妊娠中や出産直後
・食後すぐ
・体調不良
・体の異変や痛みが気になる

バスタオルを巻くのは一日1~2時間まで。

ここはしっかりチェック!!

準備することは??

1.縦に4つ折りにする。
2.背中に通して、お腹を思いっきりへこませた状態で片方を巻きつける。
3.そこをしっかり押さえながら、再度お腹を思い切り凹ませてもう片方を上からきつく巻きつける。
4.タオルの端を巻きつけた部分の上から押し込んで固定する。

バスタオルダイエット方法をまとめ。

Wエクササイズ(ネコ背を改善し、肩のポジションを整える)
①バスタオルをお腹に巻きます。
②バスタオルをもう1枚用意します。
③足を肩幅ぐらいに開いて、バスタオルをピンと伸ばして肩幅より少し広めの位置で持ちます。
 耳よりも後ろの位置にくるように両腕を上げます。
④タオルを左右にピンと伸ばし、タオルを首後ろまで下します。
 肩甲骨を寄せ「ハッハッハッ」と息を吐きながら1秒に2回ぐらいの早いペースで上下します。
 20回繰り返して、最後に下した状態で10秒キープします。

《バスタオルダイエットのやり方:その二 下半身》
1,足を肩幅に広げ、バスタオルの両端を持ちます。
2,スクワットをするのですが、しゃがんだときはバスタオルを引っ張ったまましゃがみ、立ち上がるときは両手を天に突き出すようにします。また、このエクササイズ中はお腹に力を入れることを意識します。(20回)

《バスタオルダイエットのやり方:その三 脇腹》
1,足を肩幅に広げ、バスタオルを両端を持ち、両手を上げます
2,右脇腹を中心として、右足を上げると同時に体を右側に倒します。Cの文字になる感じです。足と手が付くぐらいまで体を曲げると効果的ですが、無理なら出来る範囲から始めると良いです。
3,この運動を左右交互に行います。(左右各20回)

ガッツポーズエクササイズ
1.手はガッツポーズで息を吸いながらしゃがみながら、今度は息を吐きながら胸を横に向けるようにして、反対の手をパンチするように伸ばして、伸び上る。
2.しゃがんで伸びるを左右交互に繰り返す。

20回×2セット行います。
ウエストのくびれ作りに有効!

《バスタオルダイエットのやリアkた:その四 くびれ》
1,足を肩幅に広げ、バスタオルを両端を持ち、両手を上げます
2,右足をあげた時に体をひねります。左手が右足のくるぶし辺りにくるように体をひねる感じです。(左右各20回)。

バスタオルダイエットって効果あるの??

1回のレッスンで9割の人がウエスト2~3cmマイナスだそうだがなんとオバの84cmウエストは80cmで4cm減!
「家の掃除をする時などもバスタオルを巻くといいですよ。1日1~2時間を目安にやってみましょう。朝起きて巻けば、正しい“やせ姿勢”を注意しながら一日過ごせます」

1 2