1. まとめトップ

おうちで簡単脱毛!パナソニック光エステの使い方・注意点まとめ

これからやってくる夏のために、無駄毛を一掃したいですね!「忙しいひとを、美しいひとへ。」でおなじみの美容家電シリーズ。おうちで、ながらで脱毛できる、女子の味方です。お値段は庶民の味方(笑)panasonicの光エステESの情報、光脱毛の情報などまとめました。

更新日: 2015年06月27日

yukiyuki319さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
54 お気に入り 183733 view
お気に入り追加

◆panasonicの美容家電がいま熱い!

『忙しいひとを、美しいひとへ。』

「ここ20年ほどで働く女性がずいぶん増えた。25歳から39歳の平均では、6割以上が仕事に就いている。(JTB総合研究所の調査では)6割以上が健康や美容に時間を増やしたいと考えているが、逆に時間を取れていないということになる」

忙しい人に『ながら美容』『効率美容』という新提案や、ニーズを先取りしたバリュー提案によって拡充してきた。想定の年齢層に加えて、若い女性の皆様も美容の関心が高いことが分かった。

テレビ見ながら、雑誌読みながら。
忙しい人に喜ばれてますね!

◆忙しくても脱毛できる!女子の味方!

「夏は肌の露出が増えるのでムダ毛が気になりますね。格安のエステが人気ですが、予約がとれなくて、結局脱毛が完了しないという女性も多いと思います。そんな時こそ、光エステの出番です」

自宅でいつでも出来るのがいいですね!

◆ウワサの光エステES

女子力アップ間違いなし。

おうちで簡単、光と除毛のダブルケア。使うほど、ムダ毛の目立たないスベスベ肌へ。

パナソニックが作っていて、しかも安い。

出典ymall.jp

アマゾンで14,935円。
これはご家庭の脱毛器具としては激安の部類。

代表的な脱毛器具ケノンが上代98,000円という事を考えても、「ユーザー目線」で作ってくれているなあと実感する。

◆光脱毛の原理とは? なんで無駄毛がなくなるの?

光脱毛で使用されている光は可視光線という光です。
光を当てることによって黒い物(メラニン色素)のみに作用します。

つまり、ムダ毛もメラニン色素のひとつということですね。
そのムダ毛に光を当てることによって黒い毛に光が当たり焼くような状態になります。

黒い部分のみに作用しますので光を当てるだけで毛根と呼ばれている毛乳頭まで光の作用が届きます。

毛根まで光が届いたムダ毛は数日後、抜け落ちていくという仕組みで脱毛することが出来るのです。

光が毛根だけを焼くので、毛が抜けるということですね!

ミュゼプラチナムも光脱毛でおなじみですね。
痛くない、早い、安いの三拍子揃った方式です。

◆気になる使い方!

トリマーと光脱毛が一体になっているので簡単。
まずは除毛。

そして、光で脱毛していく。
毛が生え変わる周期にあわせて、どんどん無駄毛が目立たなくなっていく。

「光エステは、トリマーを搭載しています。長めの毛はトリマーでカットしてから、黒い色に反応する光を肌に照射して、ムダ毛を徐々に目立たなくさせていきます。
大体1~2カ月使うと効果が出てくるので、数カ月後に旅行に行くなど、ある程度スパンがある時に使ってみてください」

毎日じゃなくてもいいんですね!

腕も脚も出来ます!

大きさもコンパクトでうれしいですね。

「光をピカッと肌に当てる時、ちょっとだけチクっとするけれど、全然痛くない~。今からケアを始めれば、夏休みはビーチでスベスベ肌を披露できるかも!」

◆他製品と比較したメリット

・価格が安く、家電屋さんで手軽に購入できる
・パナソニックが作っている美容機器なので安心
・本体が小さいので収納場所に困らない
・脱毛時の刺激が弱い

15,000くらいで買えるというのは革命的なことですね!
これで価格競争を経てどんどん庶民の手に入りやすい価格になってくれれば嬉しいです!

1 2





yukiyuki319さん

競馬大好き。