1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

hukukenさん

|CAAD Optimo 105『何千何万回とバーチャルテストによって 乗り心地の良いフレームに仕上がっています!』

|キャノンデールがサイクルモード大阪に出展 エアロロードSystemSixの試乗予約を現在受付中

キャノンデールが3月2、3日(土、日)に開催されるサイクルモードライド大阪にブース出展し試乗会を実施する。ブランド初のエアロロードSystemSix Hi-MOD Dura-Ace Di2の試乗はウェブでの事前予約が必要だ。 cyclowired.jp/news/node/2885… pic.twitter.com/4u3JUPRSQs

キャノンデールブースでは最新ロードバイクの試乗会を行うが、エアロロード「システムシックス ハイモッド デュラエースDi2」の試乗に限り事前予約制となる。

▼海外メディアやプロチームのツイート

▼CAAD12 DISC 105『カーボンキラーと呼ばれるほどスペックの高いCAAD12がディスクになって更に進化しました!!』

【cannondale】あの超名作カーボンキラーにディスクモデル登場!!もう非の打ち所がない・・・【ディスクロード】 ysroad.co.jp/kobe/2019/02/1… pic.twitter.com/e3no0Ejajc

▼CAAD OPTIMO SORA『技術を継承しつつ、初めての方でも手が届きやすいようコストを抑えています。よくしなり乗り心地がとてもいいため、ロード初心者の方も乗りやすいです。』

▼海外メディアやプロチームのツイート

“The day-to-day training helps with the suffering, but at the races we are animals.” - @danifmartinez96 Learn more about our #TourColombia2019 general contender ahead of tomorrow's start: rapha.cc/stories/making… pic.twitter.com/Kt3Zf0euZG

▼SuperSix EVO 105『アルミで培った高い技術力で軽くて剛性のあるロードバイク』

▼軽くて強いフレームを高いレベルで実現しているのです。

First outing for these @cannondalePro beauties is at #TourDownUnder People's Choice Classic in Adelaide  Action starts in two hours. Want to watch? (Of course you do.) Use this link for broadcast/live stream times/channels tourdownunder.com.au/watch/tv-and-s… pic.twitter.com/JY2kGJ8wnA

▼CAAD12 Disc 105

※身長185cm以上のライダー必見!! 例えば、ディスクロードが欲しいのだけど、どこに行ってもちょうど良いサイズが見当たらない。そんな場合【CAAD12 Disc 105】サイズ58がおすすめです。23万円でもちろん油圧ディスクブレーキ仕様です。bit.ly/2I72PNS pic.twitter.com/rHwP3EF5q2

▼ライバルを凌駕する巡航性能 キャノンデール初のエアロロード「システムシックス Hi-MOD」

バイクインプレッションでは、キャノンデールがついに送り出した本格エアロロードバイク「システムシックス」をインプレッション。「勾配6%以下の緩い上りであれば軽量バイクよりも速く走れる」という謳い文句は果たして本当でしょうか? cyclist.sanspo.com/451004 pic.twitter.com/pnLu9XGikH

▼2019年モデル

▼SYSTEMSIX(システムシックス)

▼SYSTEMSIX HI-MOD DURA-ACE DI2

フレーム前部のヘッドはフォーク上部の形と合わせた流線形状で、シフトやブレーキケーブルを完全に収納。ケーブル類はヘッドセットベアリングの外側に配置されるため、バイクの調整も容易に行えるよう配慮した。

最上位モデルのバイク「システムシックスハイモッド」には「KNOT」(ノット)と呼ばれるトータルデザインの専用パーツをアッセンブルした。

フレーム:カーボン フォーク:カーボン
価格:11速デュラエース Di2完成車 ¥1,050,000
重量:N/A タイヤ:700×23c
ブレーキ:シマノ BR9070(油圧)

▼SYSTEMSIX HI-MOD ULTEGRA DI2

フォークはブレーキングの負荷を処理するため、左右非対称デザインを採用。ダウンチューブ頂上には、電動コンポの充電や調整などを容易にする内部ボックスを設け、作業性と空気抵抗を考慮した。

フレーム:カーボン フォーク:カーボン
価格:11速アルテグラ Di2完成車 ¥790,000
重量:N/A タイヤ:700×23c
ブレーキ:シマノ R8070(油圧)

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11