1. まとめトップ

今年はゲームで盛り上がるクリスマスにしよう!

普段のお楽しみ会と違って季節限定の会って実は難しい。クリスマスシーズンに使えるゲームをまとめました。

更新日: 2015年05月11日

0 お気に入り 1376 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

xpxaxnさん

みんなで楽しくクリスマスを過ごそう☆☆

クリスマスって大人も子どもも1年の中で一番楽しいイベントなのではないでしょうか?
そんな年に一度しかない特別な日をみんなでわいわい楽しく過ごせるゲームを集めてみました。

アレンジ次第でクリスマス仕様にできるゲーム

普通のレクレーションゲームも視点を変えると意外とこういった季節限定イベントに使えたりします!!

普通のビンゴじゃつまらない!!

お楽しみ会の定番ゲームのひとつであるビンゴ。
クリスマスプレゼントをかけてみんないいものをもらうために必死になること間違いなし!!
でもどうせやるならいつものありきたりなビンゴではなく、ちょっと一味違うビンゴしませんか?

9マスビンゴ~クリスマスといえば・・・Ver~

*用意するもの・・・紙、ペン
※事前に紙には3×3マスのビンゴマスを作っておくとよいです。
※やる人はお題の「クリスマスといえば○○」の○○に当てはまるものを考えておきましょう。
※個人戦でも出来ますが、4人以上のチーム戦にするのがオススメです。
(9マスって意外と埋めるの大変です)

◇ゲームのやりかた◇
①紙とペンを配ります。
②紙に「クリスマスといえば○○」の○○に当てはまる事柄を9マス埋めてもらいます。
③紙が埋まったらあとは普通のビンゴ同様です。出たものをマルで囲ってもらい、縦・横・斜めのいずれかがそろえばビンゴ!!
※ビンゴを始めたら「クリスマスといえば○○」とコールします。
※事前にどの順番でいうか書き出しておくか、くじをつくって引いた順番にコールしていっても面白いです。

1