1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

ふわふわで美味しい♡一度食べたらやみつきになるアイスモンスターが初上陸

一度食べたらやみつきになる台湾で人気No.1のかき氷「アイスモンスター」が表参道にオープンしました。究極のかき氷と言われています。一度は食べてみたいですね。

更新日: 2015年05月02日

75 お気に入り 25241 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mochitaさん

アイスモンスターGWにオープンなんてやり手だな(*´▽`*)♡

今日4/29、台湾のカキ氷店「アイスモンスター」が表参道にオープン。「新感覚カキ氷」ということで、台北の辛發亭みたいなフワフワ系に見えます。タピオカミルクティ味のが一番人気らしい。マンゴーチャチャとか、今年はカキ氷新時代来るかな? ice-monster.co.jp

アイスモンスターって何? すごい行列だけど( ゚д゚)

アイスモンスターがついに日本初上陸!

ここ数年、かき氷ブームに沸く日本に、台湾発の人気店「ICE MONSTER(アイスモンスター)」が、2015年4月29日(水・祝)についにオープン!

海外発スイーツ出店の激戦区である表参道・原宿の中でも、神宮前交差点という人通りの最も多いポジションにオープンします。話題になること間違いなしです。

アイスモンスターとは?

「アイスモンスター」は、果物などの素材を凝縮したフレーバーアイスブロックを削り出して作るかき氷で知られる店。

2013年には米テレビ局CNNで世界の「Best Dessert 10」にも選ばれるなど、地元だけでなく世界中から一度は食べたいかき氷の名店と注目を浴びている

かき氷の特徴

「アイスモンスター」のかき氷の最大の特徴は、フルーツやコーヒー、紅茶などの味がたっぷりと染み込んだ”フレーバーアイスブロック”をシェービングすること。

日本のかき氷は、水から作られた氷を削り、シロップで味を加えるのが一般的ですが、「ICE MONSTER」では、はじめから味付けされた氷を削っています。

パティシエが作る本格スイーツのような濃厚なフレーバーと、舌の上で雪のようにふわりと解ける新食感は、一度食べると病み付きに。

一度は食べてみたいかき氷♡

新たにオープンする表参道の1号店では、本国そのままの食感を完全に再現し、日本では味わったことのないようなメニューが登場するそう!

タピオカミルクティー、マンゴーの他にもコーヒー、イチゴ、ウーロン茶味もあり、パナップルかき氷は季節限定品だそう。

ICE MONSTERはそれぞれの味のついた氷をそのまま削り取っているのが特徴。たとえば、マンゴー味であればマンゴー味のアイスと実際の果肉も入っているので、どこを食べても非常にジューシーな甘みを楽しめます。

定番メニューの一つ「マンゴーかき氷」は、濃厚なマンゴーアイスブロックを削り、マンゴーシャーベットととろんとしたパンナコッタ、ゴロゴロと大ぶりカットされたマンゴー果実にマンゴーソースをからめてトッピングしたマンゴー尽くし!

イチゴの美味しさをぎゅぎゅっと濃縮したミルキーなアイスブロックを丁寧に削った氷は、ふわっふわ♪酸味のきいたイチゴの味わいとなめらかなパンナコッタ、コクのある練乳を一緒に口に入れると甘酸っぱい恋の味だとか

最大の特徴はいちごシロップだけではなく、いちごそのものが盛ってあること。さらにはいちごアイスも乗っていて、フレーバーアイスブロックとともにふんわりした食感を味わえそうです。

左手前にある白い塊がライチ、その右が烏龍茶ミルクアイスクリーム。ゼリーは別皿で、自分で載せて食べるスタイルでした。氷がひたすらにフワフワなので、ライチのちょっとプリッとした食感と酸味がいいアクセントになります。

ゼリーは色が黒くてコーヒーゼリーのようなので苦そうに見えたのですが、ブラウンシュガーが入っているのでとても甘く、ツルッと口の中に滑り込んできます。アイスクリームもとても甘く、体が急激に冷やされるので温かい飲物は必須。お冷やではなく白湯が出されるのも納得です。

コーヒーの香ばしい香りを濃縮したコーヒーアイスブロックを削り、弾力のあるゼリー、パンナコッタとクッキークリームアイスをトッピング。ビターなコーヒーシロップをかけたメニュー。

チョコチップが入っていて甘みと苦味が混在していて、大人向けのスイーツになっています。コーヒーゼリーも付いてきて、一緒に食べるとさらに美味しいです。

かき氷をほおばり、さらに一口タピオカと一緒に食べると、“エクストラコールドモチモチ”タピオカミルクティーになり、さらにパンナコッタも混ぜて食べるとミルキーさが増す飽きのこないおいしさに変化する。

濃厚なミルクティーアイスブロックを削り、キャラメルソースをかけ、クリーミーなパンナコッタをトッピング。つるんとしたブラックタピオカが添えられているのも、台湾で人気のドリンク「タピオカミルクティー」を思わせ、個性があって魅力的です。

1 2