1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

E-girlsの「金髪の子」Amiが”まさか”のソロデビュー決定!

E-girlsのAmi(26)が、7月にソロデビューすることが29日わかった。「E-girls LIVE TOUR 2015 "COLORFUL WORLD"」のファイナル公演で発表された。現在、バラエティーでの活躍も魅せるAmiだが、この知名度を生かしてソロでもブレークすることは間違いないだろう。

更新日: 2017年10月10日

25 お気に入り 145335 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ayumickey512さん

大躍進を見せるE-girls

E-girlsは、EXILEのD.N.Aを受け継ぐ、本格的なダンスパフォーマンスを展開するガールズ・エンタテインメント・プロジェクトとして、2011年12月「Celebration!」でデビュー。

全国アリーナツアーの成功、2年連続となる紅白歌合戦への出場など、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いのE-girls

「Follow Me」「ごめんなさいのKissing You」「Mr.Snowman」など数々の楽曲を世に送り出しており、昨年は2年連続2度目の「NHK紅白歌合戦」に出場した。

着々とファンをふやしながらついにアリーナツアーを開催するまでになったEXILE妹分の彼女たち。

E-girlsで人気ナンバー1なのが”Ami”

名前 中島 麻未(なかしま あみ)
出生 1988年5月11日(25歳)
血液型 B型
出身地 大阪府箕面市

2002年、オーディションを経てDream(当時はdream表記)に新メンバーとして加入。

ここまで順風満帆に見えるAmiだが意外と苦労人であった。

当時、8人組グループとして再スタートを切ったDreamだったが、2004年にはメンバーが1人卒業し、2008年、所属していたレコード会社から解雇通知を受ける。

その後は、ボロアパートでメンバー全員共同生活を送り、路上ライブを行いスカウトを待つ日々を過ごす。そしてその想いが通じ、同年、現在の所属事務所であるLDHに移籍することが決定。

ハツラツとした笑顔と金髪がトレードマークのAmi。キュートな声色と高音でも安定した歌唱力が魅力で、E-girlsの“顔”としてグループを引っ張っている。

Amiが髪を金髪にしたのは、絶対に成功したいという強い決意の表われ。同グループでもセンターを務めるなどグループ内№1の人気を誇る。

そんなAmiがソロデビューすることが決定した!

アンコール曲の前に「Ami 今夏ソロデビュー決定!」というメッセージが大型モニターに表示され、ソロデビューが発表された。

2013年紅白歌合戦初出場を果たし、翌年2014年には初の単独アリーナツアー敢行、そして今年さらにパワーアップしたアリーナツアーを無事迎えるに至ったE-girlsの更なる飛躍を目指し、Amiのソロデビュー決定に至ったという。

Amiは「見せたことのない顔や表情、曲、また違うAmiを感じていただけたらと思います。これからも精いっぱい頑張ります!」と満面の笑みで宣言した。

「ファンの皆さんや聴いてくださる方々の心に深く刻まれるような歌っていきたい」と決意新たにしている。

Amiのソロデビュー決定にファンの関心も高い様子

E-girlsのメンバーがソロデビューするのは初めて

人気絶頂のE-girlsだが意外にもソロデビューはAmiが初めてとなる

「E-girls」からソロデビューをするのはAmiさんが初めて

本人も「まさか」のようだ。

本人も驚きで、不安もあるようだ。

Amiさんはファンに向かって「まさかすぎて自分もビックリでした。まさかこんな展開が待っているとは……」と緊張した表情でソロ歌手デビューを報告

ソロ歌手デビューを報告すると、 ファンからは大歓声と拍手があがり、「Ami」という掛け声も飛んだ。

ソロデビューについて本人がコメント。

今は、ただただ、DreamやE-girlsの力になりたい!という気持ちでいっぱいです。私がソロで歌わせていただくことが自分のためでもあり、みんなのためになればとても嬉しいです。

現在はバラエティーなどでの活躍もあり知名度は抜群

1 2