1. まとめトップ

まるで異空間!?渋谷にあるちょっと変わった珍しいカフェ"ペロリンガ"

世界観が独特なちょっと風変わりした渋谷のカフェを紹介します。

更新日: 2015年05月03日

7 お気に入り 16801 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

pak258さん

若者の街「渋谷」にちょっとおかしなカフェがある。。

渋谷のカフェというと、お洒落なイメージがあるが・・

出典tabimo.jp

住所:東京都渋谷区桜丘町23-3 篠田ビル1F
「渋谷駅」より徒歩5分

住所:渋谷区宇田川町21-1 渋谷LOFT 2F
「渋谷駅」より徒歩3分

住所: 渋谷区渋谷3-27-11 GEMS渋谷3F
「渋谷駅」新南口より、徒歩約1分

・・・などなど。こんなお洒落なカフェがある渋谷だが、、、

ちょっと変わった世界観のカフェがある。

住所:東京都渋谷区桜丘町3-7
営業時間:[月~土曜日]
18:00~0:00(L.O) 22:30

えっ・・ これってカフェなの!?

お店のオーナー"のんたすさん"の母星『ペロリンガ星』のカフェの地球第一号店とのこと。

ペロリンガ星から出店したので、渋谷店でなく、『地球第一号店』

現在はカフェ・ペロリンガは1店舗のみですが、『地球1号店』ということは、今後も増える予定なのか!?

外からみると、かなり異様な雰囲気・・笑
カフェだと気付かない人もいるのではないだろうか。

メニュー

ペロリンガ星ではこのような名前で呼ぶらしいが、
地球でいうところのマトンカレーとのこと。

お値段:1300ペロ(ライス別:200ペロ)
「ペロ」とはペロリンガ星の通貨のことだそうで、「1ペロ=1円」だそうです。
※つまり1300円

地球でいうところの「チーズケーキ」。
お値段:750ペロ

メニューの名前まで、ちょっと変わっている。独特な世界観をもつカフェ・ペロリンガ

駅からもわりと近いです。

1