1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

猛暑に向けて!メロンカーテンがマジで使えた…食べられるグリーンカーテンいろいろ

猛暑に備えてグリーンカーテンを作ろう♪ 土とプランター、そしてネットがあればOK! ゴーヤの他にもメロンやパッションフルーツ、いんげん等、育てやすい緑のカーテンいっぱい。

更新日: 2020年02月29日

127 お気に入り 121550 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

gentianaさん

食べられるグリーンカーテン作っちゃおう!だんだん育っていくのが毎日楽しみ。緑のカーテンにおすすめの植物特集。

ゴーヤはもう当たり前?

今年も暑いのでグリーンカーテンを頭の上に張って欲しいだぶつ。 #daibutu

もう少ししたらグリーンカーテン用の苗とかプランター買わなきゃ〜 東と南のでっかい窓で明るいけどクッソ暑いの目に見えてる…

◆これが話題のメロンカーテン! 育てやすいし、スイーツも作れるし、遊び心あるアートもできる・・・

ころたんは、家庭菜園に適したネットメロンです。

皮に傷をつけると、盛り上がってこんな風に育つよ!

愛犬のイラストを入れてみたら、カワイイ〜〜

ころたんでゼリーを作ってみた!

◆パッションフルーツはめちゃくちゃ育てやすい!我が家でも実がたくさんつきました。

我が家でもプランターでやってみましたが、どんどん育つ上に一年に二回も収穫できるという不思議。
お得感がすごい。

そのままでも、濾してピューレにしてもいける。

◆エメラルドの果肉が美しい・・・キワノのカーテンで南国気分

◆カボチャのカーテン!

タネの部分をくり抜いて詰め物をしたり、レンジで7~10分前後加熱するだけで食べられる

1 2 3