1. まとめトップ

川越スカラ座の割引サービスが個性的で面白い。ゾンビや宇宙人なら1000円で映画が見られる!

小さいながらも地元に愛される映画館ならではの、面白割引サービス。

更新日: 2015年04月30日

1 お気に入り 1619 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

埼玉県の川越にある明治38年から続く映画館、それが川越スカラ座。
時の鐘の近くにある古い映画館ですが、味があってファンも多いです。

川越スカラ座は勿論大きなシネコンとは違うので、
独特な割引サービスをよくやっています。

ゾンビ割

この記事を書いている現在(2015年4月30日)、
川越スカラ座では「インド・オブ・ザ・デッド」が公開されています。
ゾンビのコスプレをしたら1000円になります。

ミュージカル割

レ・ミゼラブル公開時の割引企画。
ミュージカル映画なので、受付で歌いながらチケットを注文すると1000円。
ナニコレ珍百景でも放送されたそうです。

スタッフのノリがいまいちな場合でも悲しくならない方のみご挑戦ください。
月曜日はサービスデーでどなたも1,000円ですが、歌いたい方はどうぞ。

宇宙人割

「宇宙人ポール」上映記念。
「3人以上のグループの中に宇宙人がいればひとり1000円」だそうです。

宇宙人は自己申告制ですので、受付で「私が宇宙人です」「こいつが宇宙人です」とおっしゃってくださいね。申告がない場合、「どなたが宇宙人ですか?」とこちらからお聞きします!
人間に擬態したままで構いませんので、恥ずかしがらずにご申告くださいませ。

フリースタイル割

「SRサイタマノラッパー ロードサイドの逃亡者」上映時の企画。
受付でフリースタイル(ラップ)を披露すると1000円。

受付スタッフは基本的にはラップでお答えすることはございません。
スタッフはラップバトルできません。
対応するスタッフにより反応に温度差が生じることがございますが、あらかじめご了承ください。

幸雄ちゃん孝雄ちゃん割

割引名の由来は「冷たい熱帯魚」「凶悪」に登場するシリアルキラー二人の名前から。
名前が「幸雄」か「孝雄」だと映画料金が1000円になります。

レスリング割

レスリング五輪金メダリスト射殺事件を映画化した「フォックスキャッチャー」。
レスリングのユニフォームを着ると1000円になります。

セレブ割増

ウディ・アレン監督のブルージャスミンが公開された時の企画です。

「シャネルのノーカラージャケット着用、あるいはエルメスのバーキン持参のお客様は、
『ブルージャスミン』鑑賞料金が2,000円に!!」

だそうです。高くなります。

シャネルのジャケットやエルメスのバーキンを買えるような人だったら、入場料金が2,000円でも快くチケットをご購入くださるはず!

1