1. まとめトップ

まるでファンタジー映画の世界!世界に実在する圧倒的絶景集

ゲームの世界に迷いこんでしまったかのような美しい世界が世界中に存在します。圧倒的迫力を持つ、心打つ絶景を集めてみました。随時更新していきます。

更新日: 2015年08月04日

32 お気に入り 32622 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hirataxさん

生きているうちに一度は行ってこの目で見てみたい、そんな絶景の数々を紹介します。
まるで現実世界ではないような、世にも珍しい美しい世界。

湖・森・海

出典gotrip.jp

廃棄された蒸気船がそのままにされ、時の経過とともに森を形成していく中で生まれた絶景。
光の加減で彩られる空、海、船がなんとも美しい神秘的な一枚です。

出典gotrip.jp

周囲を森で囲まれた美しい自然のプール。
時期によっては、実際にプールとして水に入ることができます。

出典dlift.jp

無数の滝、豊かな森、湖。
癒されること間違い無しの絶景地です。
冬は雪化粧でまた違った美しい世界が堪能できます。

ダイビングの聖地と名高い聖なる泉。
透明度が非常に高く、水底が見えるほど。
この聖なる泉を求めて世界中のダイバーたちが訪れます。

インド洋に浮かぶ小さな島々。
その美しさから多くの島がリゾート施設となっており、水上コテージが観光客に非常に人気です。

出典gotrip.jp

別名『ピンク・レイク』。
オーストラリア西部に位置する塩湖。
赤に染まった湖に驚きを隠せません。

紅葉と滝の織り成す日本・三重県の美しい自然。
修験道の修行の地として知られており、滝行が可能。

透き通る青と白がマーブル模様に混ざり合った世界で最も美しいビーチの一つ。
オーストラリア・ハミルトン島の北にあるウイットサンデー諸島の南東岸にあります。

南大西洋に浮かぶ絶海の孤島。
島の北西には島唯一の集落があり、ギネスブックにおいて『世界一孤立した有人島』として掲載されているようです。

洞窟

出典retrip.jp

「巨大な氷の世界」という意味をもつ世界最長級の氷の洞窟。
洞窟の全長はなんと42km!
自然が生んだ氷の神秘。

出典mery.jp

イタリア、カプリ島の洞窟。
その名の通り、一面を澄み渡る深い青が覆います。

メキシコのナイカ鉱山地下に存在するクリスタルで埋め尽くされた洞窟。

古いものでは、約60万年前に出来たクリスタルもあるという。

漢字名は蘆笛岩。

約70万年をかけて形成された鍾乳石や石柱がカラフルにライトアップされた、幻想的な洞窟風景。

アイスランド・ヴァトナヨークトル国立公園の氷河の下に位置する氷の洞窟。
名前の由来は見ての通りです。
現実離れした風景はまさにファンタジー映画の世界。

チリのヘネラル・カレーラ湖の中にある大理石でできた洞窟。
鮮やかなターコイズブルーの湖が滑らかな壁面に反射してとても幻想的です。

岩山・荒野

アメリカ・アリゾナ州に存在する岩山。
まるで記念碑のようであることからこの名が付いた。
この荒野にはナバホ族という原住民が住んでいます。

こちらもアメリカ、ユタ州にあるキャニオンランズ国立公園の風景。
メサ・アーチと呼ばれる絶景スポットから夕日を撮った素晴らしい一枚です。

またまたアメリカです。
アメリカにはグランドキャニオンを始め、沢山の美しい荒野が存在します。
このコロラドスプリングスはコロラド州にある有名なアウトドアの観光地。

アリゾナ州に位置する赤い砂漠に囲まれた絶景。
ホースシューベンドは『馬の蹄の形に川が曲がっている所』という意味です。

スリランカのジャングルにそびえ立つ岩山。
頂上付近には5世紀頃の王宮跡があり、世界遺産として登録されています。

『妖精の煙突』と呼ばれる奇岩群がユニークなトルコの世界遺産。
火山噴火の影響によりこのような形になったそうです。

火山・クレーター

青い溶岩を見られることで有名なインドネシア・ジャワ島のイジェン火山。
恐怖さえ覚える、不気味なまでの美しさに心奪われます。

別名『ヘルゲート』。
トルクメニスタンにある巨大なクレーターです。
天然ガスを発することから、有毒ガスを除外するために火を付け、そこからずっと燃え続けています。

出典labaq.com

南米チリのプジェウエ火山。
2011年の大噴火の様子を捉えた一枚です。
この世の終焉を迎えるかのような火山雷。

別名『炎の間欠泉』。
バヌアツ共和国に位置するヤスール火山は『世界で最も火口に近づける活火山』として観光客に人気です。

1 2