1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

作って良かったフォトブック♥オススメ10選

スマホやデジカメで撮った写真をプリントして1冊のフォトブックにしたい!簡単手軽にサクッと作るもよし、こだわりぬいて高画質で残すもよし。結婚式、旅行だけでなく子供やペットの成長を気軽に家族みんなが手にとれるフォトブック。作る時にどこがオススメ?と気になる方に価格比較や特徴・口コミをまとめました。

更新日: 2017年02月25日

jackfrostenさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1787 お気に入り 1712809 view
お気に入り追加

せっかく撮った写真PCに埋もれていませんか?

デジカメ・スマホが主流になって撮る機会は増えたのにペーパー化する事が少なくなってきた写真。

万が一データが飛んでしまっても手元に残せるように、気軽にペラペラめくって見返せるように・・・

フォトブックにしてみるのも素敵です。

いいカメラを買ったけれど

一眼レフのカメラを買ったけれどとりっぱなし。
スマホでたくさん写真を撮るけれどとりっぱなし。

もったない!!
そんな写真たちに光を当てたいですよね。

簡単に作れて人気の「フォトブック」

photopressoはスマホやタブレットでも作れるフォトブック。

ジャケットタイプ、帯、見返し、フレーム・フォント・レイアウトなど、豊富な選択肢があります。

ページ数によって価格が細かく分かれています。

なんといってもお手頃価格なしまうまプリント。
セール価格の時期は特にお安く作れるので量産したくなります。

大きく分けて3種類、手軽に作れて届くまでの日数が早いフォトブックです。

まとめ主もここのフォトブックを愛用しています。

ためしに1度作って気に入ったのでリピート中です。この価格なら全ての旅行データをフォトブックにしてしまおう!と思っています。

え?こんなことできちゃうの?
と至れり尽くせりのフォトブックFUERU(フエル)。

次回の旅行の写真が増やせる
子供の書いた絵も一緒に閉じれるなどナカバヤシのアイディアが無限に詰まったフォトアルバムです。

こちらのフォトブックもまとめ主愛用中です。

写真を選ぶだけの簡単作業でサクサクと注文ができ、初心者にはぴったりだと思いました。

単純計算で、1年分の写真を1冊にまとめるなら1ヶ月53枚くらい。
それを後付けもできて1冊にまとめることができるって、なんて便利なんだ…。

大手なだけあって、様々なタイプから選ぶことができ、こだわりたい方はとことんこだわって作れるフォトブックです。

ネットからもお店からも注文できるのが嬉しいです。

自宅に送って貰うと送料かかるので最寄のキタムラ店舗で受け取りにしました。これなら送料かかりません。

なんとワンコインで作れるトロットのフォトブック。安い!

スマホやPCから専用アプリを使って作ることが出来ます。こんなに安く作れるのならプレゼントにも気軽にできていいですね。

写真のクオリティは高くないですが、この価格で62ページフルカラーなら十分かなと。

絵本のような美しいフォトブックが作れるフジフィルム。
色鮮やかなプリントとしっかりした紙質で、大切な写真を残すことが出来そう。

印刷にしても、撮った写真のイメージの色で印刷されていました。これは、なによりうれしかったです。

スマホで作れるnohanaのフォトブック。
ノハナはmixiが提供するサービスです。

毎月1冊無料で作れるようで(送料はかかります)、利用者も多いようです。mixiのアカウントは必要ありませんが、携帯の認証が必要になるようです。

現在クレジット払いのみとなっているそうです。

子供の成長記録に毎月1冊無料分でフォトブックを作っていくというのはかなりアリだと思います。

1 2





海外旅行(主にグアム・韓国)、国内デート(大阪・神戸・ディズニーランドなど)洋服、インテリア雑貨・収納・DIY、お化粧等「カワイイ」「楽しい」と思うものをまとめていきます☆