1. まとめトップ

オネエ仲間たちが語る「マツコについて」が興味深い

人気絶頂のマツコ・デラックスについてオネエ仲間たちが語る言葉とは。

更新日: 2015年05月05日

6 お気に入り 170223 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

solmesさん

いまや圧倒的人気のマツコ・デラックス

マツコ・デラックス(男性、1972年10月26日 - )は、日本のコラムニスト、エッセイスト、女装タレント、司会者。

テレビで見ない日は無いと言っても過言ではない。

オネエ仲間たちが語る「マツコについて」

◎ミッツ・マングローブ

ミッツ・マングローブ(Mitz Mangrove,1975年4月10日 – )は、日本の女装家、ドラァグクイーン、タレント、ナレーター。

アナウンサーの德光和夫の甥であることも有名。
ミッツと友人になったマツコは徳光和夫の勧めで芸能事務所に所属したそうです。

マツコ・デラックスについて「友達としてはじまった関係ではないので、女装を武器に戦ってる仲間。戦友じゃないですかね」と語った。

マツコについて。ミッツ「あんまりこういうこと言いたくないんですけど、存在感もこんなんだしあるじゃない。唯一無二じゃない。真似できないじゃん。代わりがいないじゃない。それはうらやましいし、すごい劣等感じゃないけどコンプレックスがある」/『マツコとマツコ』

最近、芸人の間で、 「オネェの人たちは、存在自体が特異だから、TVで世間に毒を吐いたりしても許される。」 みたいな発言が多いけど、オネェだからというより、マツコやミッツみたいに、高い見識を持つ芸人が少ないだけでは。

◎クリス松村

クリス 松村(クリス まつむら、Chris Matsumura、10月2日 - )は、日本のタレント、フィットネスインストラクター。

マツコとはプライベートでも仲がいいそうです。

「ピーコさんから未来を背負うタレントとして紹介されたのよ」

日本テレビ「マツコとマツコ」にて。

@sakusaku_0703 オカマって女より品ある人多いよね、マツコとかクリス松村とか

◎はるな愛

はるな 愛(はるな あい、1972年7月21日 - )は、日本のニューハーフ、タレント、歌手、俳優、実業家。

マツコとはテレビで共演している。

マツコさんは、もうちょっと痩せた方がいいし、座り方も…というと、「39歳でこんな格好してるヤツに言われたくない!」とマツコさんにどつかれ、床に転がるはるなさん。

日本テレビ「嵐にしやがれ」にて。

そーいや、息子たちマツコ・デラックスを女と思ってたらしい!でもはるな愛は男って知ってるんやと

◎ブルボンヌ

ブルボンヌ(Bourbonne、1971年 - )は日本の女装パフォーマー、エッセイストである。

マツコとは同じ雑誌で働いていたことがある。

マツコ・デラックスさんとかを見ればわかるけど、言っていることはひどいことだが、その後のケアがすごい。

ここ数年のオネエブームって、メディアに露出しているうちに流れに乗った人がブレイクしています。マツコさんはちょっと際立っていますけど、マツコさんがオネエキャラの立ち位置を確立してくれたので、これからもこの枠は続いていくでしょう

マツコ×マツコ録画見てるけど、先輩なのになんで(マツコのこと)尊敬するの?って聞かれたブルボンヌが「人間ってたかが数年前にデビューしただけで勝てるわけない」って言い切ってるのすごい目から鱗。当たり前のことでもズバって言われると気持ちいい

1 2