1. まとめトップ

日本のドラマをリメイクした韓国ドラマ

韓国ドラマで日本のドラマのリメイク作品(平日午後3時の恋人、悲しい時愛する、リーガル・ハイ、最高の離婚、空から降る一億の星、リッチマン、Mother、最後から二番目の恋、ロス:タイム:ライフ、SOS私を助けて、怪しい家政婦、女王の教室、オフィスの女王、その冬、風が吹く、親愛なる者へなど)

更新日: 2019年06月10日

2 お気に入り 89654 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

rii3007さん

平日午後3時の恋人

2019年7月5日~チャンネルA
【登場人物】
ソン・ジウン役 パク・ハソン
ユン・ジョンウ役 イ・サンヨプ
チェ・スア役 イェ・ジウォン
ト・ハユン役 チョ・ドンヒョク

7月5日に放送がスタートするチャンネルAの新ドラマ「平日午後3時の恋人」は致命的で繊細な名恋愛ドラマの誕生を予告した。

「平日午後3時の恋人」が注目される理由の一つとして欠かせないのは、作品性が検証された原作の存在だ。「平日午後3時の恋人」は2014年に日本のフジテレビで放送された人気ドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」をリメイクした作品だ。原作は放送当時、挑発的なストーリー、感動的な心理描写、感覚的な演出、俳優たちの熱演でブームを巻き起こし大ブレイクした。このようにしっかりとした原作が韓国でどうリメイクされるのだろうか、関心が高まっている。

2014年7月17日~9月25日フジテレビ系にて放送
全11話
2017年には映画化もされている。

【登場人物】
木下(笹本)紗和役 上戸彩
北野 裕一郎役 斎藤工
滝川 利佳子役 吉瀬美智子
加藤 修役 北村一輝

紗和は狭いマンションで夫と二人、子供もなく平凡に暮らす主婦だった。ある日、紗和はパート先のスーパーで、美しい利佳子と知り合った。利佳子は裕福な夫や二人の娘と何不自由なく暮らしながら、遊び感覚で不倫を楽しむ人妻だった。

スーパーで起こった高校生による車上荒らしの一件で、紗和は担任教師の北野裕一郎と出会った。裕一郎には妻がいたが、お互いに惹かれ合っていく紗和と裕一郎。一方の利佳子は画家の加藤に遊び以上の想いを抱き、家庭内に波風を立ててしまった。

利佳子の影響は受けまいと葛藤しつつ、裕一郎と不倫関係に陥る紗和。二人の関係は本気の恋愛に発展していった。しかし、紗和の存在は裕一郎の妻の知るところとなった。弁護士も交えた話し合いの結果、別れざるを得なくなる紗和と裕一郎。

利佳子は娘たちのために加藤と別れ、家庭に戻った。裕一郎も勤務先の高校を退職し、離婚しない意志の妻と遠く離れた場所へ引っ越した。しかし紗和は結局、夫と離婚して一人になった。紗和と裕一郎に残ったのは、忘れがたい愛の記憶だけだった。

悲しい時愛する

2019年2月23日~4月27日MBCにて放送
全40話
【登場人物】
ソ・チョンウォン役 チ・ヒョヌ
ユン・マリ/ウ・ハギョン役 パク・ハナ/パク・ハンビョル
カン・イヌク役 リュ・スヨン
チュ・ヘラ役 ワン・ビンナ

不幸な結婚生活を続けていたマリ(パク・ハナ扮)は夫イヌク(リュ・スヨン扮)にだまって整形外科医チョンウォン(チ・ヒョヌ扮)のもとを訪れ、自分を助けてほしいと頼む。一方、マリ(パク・ハナ)が自分にだまって他の男と会った事実を知ったイヌクはマリを恐ろしく引きずっていくが…。

1999年10月15日~12月17日までTBSにて放送
全10話
脚本 野島伸司

【登場人物】
岬京助役 田村正和
村雨みゆき役 常盤貴子
村雨次郎役 大沢たかお
岬圭子役 内山理名

美容整形外科医の顔を持つ岬京助(田村正和)は、人間同士の醜い争い事が嫌いな男。そんな彼の元に突然、「整形手術で顔を変えて夫(村雨次郎・大沢たかお)の所から逃げたい、その代わり顔はどんな顔にしてもいい」と懇願する村雨みゆき(常盤貴子)が現れる。岬はみゆきの顔を事故で亡くした岬の妻とそっくりの顔にし、みゆきは整形手術により美人へと変貌を遂げるが…。

リーガル・ハイ

2019年2月8日~3月30日JTBCにて放送
全16話
【登場人物】
コ・テリム役 チング
ソ・ジェイン役 ソ・ウンス
カン・ギソク役 ユン・パク

「リーガル・ハイ」は、勝訴率100%の怪物弁護士のコ・テリム(チン・グ)と正義感100%のルーキー弁護士ソ・ジェイン(ソ・ウンス)が描く殺伐&愉快なコミカル法廷ドラマである。

2012年4月17日~6月26日(第1期)全11話
2013年10月9日~12月18日(第2期)全10話
他にスペシャル版が2回
フジテレビにて放送

【登場人物】
古美門研介役 堺雅人
黛真知子役 新垣結衣
加賀蘭丸役 田口淳之介

羽生晴樹役 岡田将生(第2期)

訴訟で一度も負けたことがない敏腕弁護士・古美門研介(こみかど けんすけ)と真面目で正義感の強い新米弁護士・黛真知子(まゆずみ まちこ)の2人が繰り広げるコメディタッチの法廷ドラマ。

最高の離婚

2018年10月8日~11月27日KBS2にて放送
全32話
【登場人物】
チョ・ソクム役 チャ・テヒョン
カン・フィル役 ペ・ドゥナ
チン・ユヨン役 イ・エル
イ・ジャンヒョン役 ソン・ソック

「最高の離婚」は、「結婚は、本当に愛の完成なのか?」という問いから始まり、愛、結婚、家族に対する男女の考えの違いを愉快かつ率直に描くラブコメディー。

2013年1月10日~3月21日フジテレビ系にて放送
全11話
【登場人物】
濱崎光生役 瑛太
濱崎結夏役 尾野真千子
上原灯里役 真木よう子
上原諒役 綾野剛

濱崎光生(瑛太)は、東日本大震災発生時の帰宅困難な状況下、取引会社の受付で挨拶程度しか言葉を交わしたことがなかった星野結夏(尾野真千子)と出会い、声をかける。ともに災害に見舞われた不安な気持ちを抱える中で二人は意気投合し、その後同棲に発展して結婚する。しかしそれから2年後の現在、几帳面な光生と大雑把な結夏の生活習慣は全く噛み合わず、光生はなぜ結婚したのかすらわからなくなる。

空から降る一億の星

2018年10月3日~11月22日tvNにて放送
全16話
【登場人物】
キム・ムヨン役 ソ・イングク
ユ・ジンガン役 チョン・ソミン
ユ・ジングク役 パク・ソンウン

「空から降る一億の星」は、怪物と呼ばれた危険な男ムヨンと、彼と同じ傷を持つ女性ジンガン、そしてムヨンに立ち向かう彼女の兄ジングク(パク・ソンウン)にやってきた衝撃的な運命のミステリー恋愛ドラマだ。

2002年4月15日~6月24日フジテレビ系にて放送
全11話
【登場人物】
堂島完三役 明石家さんま
片瀬涼役 木村拓哉
堂島優子役 深津絵里

独身の刑事、堂島完三(明石家さんま)は妹の優子(深津絵里)と二人暮らし。完三は女子大生殺害事件の担当になり、その後おきた殺人事件で、完三は知人の西原美羽(井川遥)の誕生日パーティーで出会ったコック見習いの片瀬涼(木村拓哉)に目をつける。その中で優子は涼に惹かれていく。

しかし、完三と優子、そして涼にはそれぞれ秘密があった。涼が失われた記憶を探る中、事態は悲劇へと向かっていく。

リッチマン~嘘つきは恋の始まり~

1 2 3 4 5