1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

会いたくて震える西野カナの新曲がまたもや会えないと話題に

10代、20代を中心に絶大な人気を誇る西野カナ。「会いたくて震える」西野カナさんの新曲がまたもや会えないと話題になっています。

更新日: 2015年08月21日

happystar12さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
185 お気に入り 599094 view
お気に入り追加

西野カナ

生年月日: 1989年3月18日
生まれ: 三重県 松阪市
身長: 158 cm

『会いたくて 会いたくて』『君って』などの大ヒット曲をもち、2010年代の恋愛のカリスマともいわれる

10代、20代を中心に絶大な人気を誇る

10代、20代独身女性から圧倒的な支持を受ける理由の一つがその歌詞にあるのは、絵空事ではない体験からくる言葉が心に響くのだ。

西野は、デビュー以来、ほぼすべての歌詞を自ら手がけており、独自の“研究型”スタイルを持つのが特徴。

そんな彼女は業界内でも評価が高い

西野カナを評価する人たちは、サザンオールスターズの桑田佳祐、Mr.Childrenの桜井和寿、日本を代表する音楽プロデューサーの亀田誠治とそうそうたる人物。

他にもプロデューサーの亀田誠治も評価しています。

桑田は「この子は歌うまいでしょ。なんと言われようと好きよ」「曲もいいんだけど、このキックのパターンでよく歌えるなとおもって感心しちゃう」

「声がいい。声量がありすぎないからバランスがいい」「ラジオで流れていいなと思うと、やっぱりこの子かと耳に止まる」

Mr.Childrenの桜井氏の発言。

「会いたくて 震える」で一躍人気となった曲がこちら

「会いたくて 震える」というキラーワードを生み出し揺ぎ無いブランドを生み出した西野カナ。

会いたくて 会いたくて 震える
君想うほど遠く感じて
もう一度聞かせて嘘でも
あの日のように“好きだよ”って…

「会いたくて会いたくて」の歌詞の一部分です。

新曲の「もしも運命の人がいるのなら」も会えないようだが?

歌詞には“まだ見ぬ運命の人”に思いを馳せる女性の恋心が描かれている。

弾けるピアノと、多彩に展開される楽曲アレンジに、どこか「女の子の頭の中を描いたミュージカル」を見ているような気持ちになる幸せな一曲です。

昨年リリースし、ロングヒットを記録したシングル「Darling」の作・編曲を担当した山口隆志さんが再び西野さんの楽曲を手がけた。

ネットではさっそく話題になっている

西野カナの新曲とかどうせ今回も会えないんだろ(偏見)

1 2





happystar12さん

私のまとめ記事を読んでいただいてありがとうございます。お気に入り登録して下さった方にも感謝します。

今年の目標は一人焼き肉です。

https://twitter.com/happystar012