1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

とあるドラッグストアのCMがざわざわしていると話題に

ザグザグのCM見てたらカイジでてたわ、ざわざわだわ

ザグザグのCMが完全にカイジだった驚き(ざわ…ざわ…

ザグザグのCMが、最近まったく自重していない件。 どう見てもカイジです本当に( pic.twitter.com/7VH9XsOPAX

以前にはこんなCMやチラシを作ったことも…

このやりたい放題なCMを流しているドラッグストア"ザグザグ"

ドラッグストアのテレビCMといえば優香さんや山口もえさんが出演したマツモトキヨシなどが懐かしい。一方、岡山・香川・広島の3県で放送されているドラッグストアチェーン「ザグザグ」のCMは、地元ではこれに負けず劣らず有名だ。

岡山を拠点に7県で128店舗を展開するザグザグ。正社員比率が高く接客力があり、品揃えが豊富で、しかもバラエティ要素が強いという特徴がある。

ラテン語で「一方向へ進む」という意味のザグを重ね、「ひとつの方向へ進むのではなく、物事にとらわれないで自由に進もう」という気持ちを込めている。「あっちにも、こっちにもアクティブに動き、自由な発想で今までない会社を創ろう」という企業精神の表れでもある。

なんといっても独創的なCMが目を引く

独特のアニメ調(完全なアニメよりも動きが少なくダイナビジョンに近い)のCM

テレビCM新作は月2本程度のペースでリリース。モットーは「説明よりインパクト」「伝えるべき内容はできるだけシンプルに」だそう。

「テレビCMを開始したのは2003年秋ごろです。当時はアニメ調のCMが少なく、目立ちそうだったので採用を決めました」

同社の販促企画チームの担当者

数年前に「ニコニコ動画」で注目を浴びました

美少女の娘と美女の妻と生活する父親が主人公で、意味深な行動をする娘と妻に翻弄(ほんろう)されるという流れのCMとなっている。

娘と妻がキュートすぎるためか、この動画を観た人たちからは「エロwwww」、「萌えるなw」、「奥さん若いな」などのコメントが殺到! 男性視聴者はかなり興奮したようす

このようなユニーク?なCMを多数制作しています

1 2