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粉豆腐で血糖値、コレステロール値ダウン・ダイエット効果

粉豆腐の情報やダイエット効果の情報、レシピや効果的な情報。おすすめ商品なども血糖値、コレステロール値ダウン、便秘解消もあるみたいです

更新日: 2015年05月03日

cookpadさん

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大豆に含まれるタンパク質の中にレジストタントタンパクという消化されにくいタンパク質があり、このレジストラントタンパクがコレステロールが上昇するのを防いでくれているのではないかというところまで分かってきて、調べてみると圧倒的にタンパク質の中に含まれているレジスタントタンパクの量が高野豆腐はずば抜けて多いため、非常に優れているのではないか」とのことでした。
このレジスタントタンパクとは植物性タンパク質の一つでLDL悪玉コレステロール値を下げる働きがあると言われていて、体内に吸収されにくく食物繊維のような働きをします。

高野豆腐を食べることで摂取したレジスタントタンパクは腸まで運ばれて吸収される前のコレステロールと結合し、そのまま体外へ排出されるためLDL悪玉コレステロール値が下がるという訳です。

粉豆腐を使ったレシピ集

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