1. まとめトップ

名古屋民オススメ! 大須の食べ歩き!

大須の食べ歩きについてまとめてみました

更新日: 2015年05月07日

23 お気に入り 16470 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

redremiriaさん

ソロピッツァ ナポレターナ

東仁王門通りにある「ソロ ピッツァ ナポレターナ」は、イタリア政府公認の『真のナポリピッツァ協会』加盟店。世界ナポリピザ職人コンテストで優勝した職人の本格的なナポリピザが350円から食べられます。おすすめはモッツアレラチーズがのった「ピッツァマルゲリータ」。連日行列ができる盛況ぶりです。

一度ここで食べましたが、人が多いので早めに行くことをお勧めします。
安い・美味いが特徴で出来る事ならば毎日行きたいくらいですね!

ハッシュ・デ・ロッソ

安くて、多くて、おいしい!あっさりしたあんかけスパ、ボリュームも多く、そして味もどこにも分類されない新しいタイプ

ピザだけでなく、あんかけスパも大須では食べることができます。
今日はパスタが食べたい!って時にはここに行きましょう

李さんの台湾名物屋台

李さんの台湾名物屋台は商店街の中に3店舗を構える人気店。どのお店も常に人だかりができています。さっくりジューシーな台湾風唐揚げはピリッと旨辛いのが特徴です。
1カップ500円でボリュームたっぷり。

大須には数多くのから揚げ屋があります。
中でも人気なのがここの李さんの台湾名物屋台です。大須に来た時は絶対に食べましょう。

金のとりから 大須店

国産鶏むね肉を使ったヘルシーなスティック唐揚げが人気のお店です。骨なし、皮なしであっさり系の唐揚げには、無料でソースがトッピングできます。オリジナルスパイスをはじめ、スイートチリソース、モンゴルの岩塩、チョコレートソースなんて変わり種もあり、バリエーションが豊富です

ここのから揚げの特徴はトッピングが出来る事!
毎回違う味が楽しめてGOODです

矢場とん

厳選された食材・調理方法・バランスが受け継がれた「矢場とんのみそかつ」

名古屋の名物の味噌カツですが、一番おいしい店とも言ってもおかしくありません。
名古屋に住んでいる人にどの味噌カツおいしいですか? と聞くと大体がこの店です

ゑぐち屋

とろみのついた和風出汁粉のカレーが、コシのある麺によく合います。
石焼ならではのカレーのお焦げがさらに美味しさを引き立てること間違いなし!

たまにはピザやパスタだけではなく、カレーうどんなんてどうでしょう?
あまり食べることがないからこそ行くべきなのです。
コシのある麺がまた美味しい

新雀本店

おばあちゃん秘伝のタレを使って店先で作るみたらし団子、現在はすうおばあちゃんに代わって息子しげさんが団子を焼いています。49年受け継いだ、おばあちゃん直伝のみたらし団子、きなこ団子各¥80
しょうゆ味が香ばしいみたらし団子、大豆の香りと甘みが特長のきなこ団子。

大須にはから揚げだけではありません。みたらし団子も美味しいです。
美味しいから揚げ等を食べた後は団子などを食べてみてはいかがでしょう。

お菓子のひろば 大須万松寺店

1 2