1. まとめトップ

【東方Project】かっこかわいい十六夜 咲夜の画像を集めてみる【壁紙】

東方Project 十六夜 咲夜 に関する画像を随時更新していきます

更新日: 2018年02月16日

11 お気に入り 184332 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

yukarin_picさん

種族 人間

能力 時間を操る程度の能力

二つ名
紅魔館のメイド(紅魔郷・妖々夢・永夜抄・萃夢想・求聞史紀・儚月抄)
完全で瀟洒な従者(妖々夢・萃夢想・緋想天・非想天則)
完全で瀟洒なメイド(永夜抄・花映塚)
危険な手品師(文花帖)
小夜嵐のメイド(緋想天)
吸血鬼のメイド(鈴奈庵)
紅い悪魔のメイド(輝針城)
悪魔のメイド(輝針城)
電光石火のメイド(茨歌仙)

呼称
咲夜、咲夜さん、メイド長、悪魔の犬、さっきゅん、さくよ、さくぽ、DIO、アルティミシア 等

説明
レミリア様大好き。ロリコン。普通乳。*1
珍しいものを集めたりレミリアに変わった紅茶を淹れるのが趣味らしい。
『完全で瀟洒』という言葉のイメージからか二次に於いては
完璧超人のように描かれることがあるが、本家では割と天然入っていたり、
春妖精を瓶詰めしようとするなど、変な事も稀にやっていたりする。
主人と肩を並べるほどにネーミングセンスが個性的。
今までは主人に無理やり付けられていたとの見解が大多数だったが、花映塚でのBGM名や
上記のような天然系属性から考えるとそうでもないのかもしれない。
当初は胸のないキャラのはずだったが萃夢想では人並みの大きさになり、
さらにその後は元に戻っていたことからパッド疑惑発生。
花映塚で太ましくなった。実は結構年らしくあまりやる気がない。
紅魔郷の頃は10~20歳程と誤魔化していたが、現在は自称十代後半。
昔は割とカッコイイメイドさんだったが、近頃はすっかり弱体化して舐められきっている。
しかし文花帖では完全かつ瀟洒で強い彼女が帰ってきた。
余談ではあるが、写真に撮られると魂を取られると思っているらしい。
彼女が用意するヴィンテージワイン(葡萄の当り年のワイン)は、
能力により良い具合に熟成が進んでいる。
香霖堂きってのお得意様。でもタネ無し手品と同時に手癖の悪さも披露したりする。
投げたあとのナイフを、時間を止めているあいだに
せっせと回収しているとか、していないとか。そんなにナイフ持てないからね・・・。
レミリアと出会う前から、メイド服着てたり十六夜 咲夜を名乗ってたりするのは
偽者なので注意が必要だ。
WRYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY!!!
今回輝針城の自機になったため、とても気合が入っているご様子。
永夜抄の火力なんか吹っ飛ばせ!
ちなみにテーマソングが日本・海外問わず大人気。RED ZONEが人気。

1 2 3