1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

芸名より本名のほうが珍しい有名人達!石原さとみ・綾瀬はるか・夏帆・石田ひかり等

みのもんたの本名は御法川法男、白石美帆の本名は圷美帆、石原さとみの本名は石神国子、綾瀬はるかの本名蓼丸綾、石田ひかりの本名は訓覇光、松田聖子の出生名蒲池法子、有坂来瞳の出生名は黒葛原留美、吉井怜の本名は飛知和怜、アンジェラ・アキの出生名は安芸聖世美、夏帆の本名は印東夏帆、紗栄子の本名は道休紗栄子等

更新日: 2019年01月08日

230 お気に入り 6498898 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

普通は芸名のほうが変わっているのが普通

オレの芸名は 「黒崎一護」にしよっと BLEACHだし かっこいいしな

荒波翔ってめっちゃかっこいい名前よな 芸名かと思うくらいイケてる

だけど本名のほうが変わっている人たちもいる

事件や裁判になれば本名は一発でバレるが、それ以外で公表していない限りはなかなかバレない。

みのもんたの本名は御法川 法男

みの もんた(本名:御法川 法男(みのりかわ のりお)、1944年(昭和19年)8月22日 - )

“みのもんた”の名付け親は作家の野末陳平さん。本名の“御法川”では言いづらいからそう命名した。

「みの」は本名の御法川(みのりかわ)から。「もんた」は、彼が申(さる)年生まれということと、当時人気馬だった競走馬「モンタサン」が由来。

笑福亭笑瓶の本名 渡士 洋

昭和55年大阪芸大芸術学部文芸学科卒業後、笑福亭鶴瓶に師事し付人としてタレント修行。本名:渡士 洋(とし ひろし)

昨日のガキの使い、「水中息止めバトル~!!」。ガキメンバーと渡士洋(笑福亭笑瓶)で、バトルを行う。

本名でTV番組にも

なだぎ武は灘儀 武!!読みは一緒!!!

ピン芸人NO・1決定戦「R-1ぐらんぷり」で、07~08年に初の連覇を達成したタレント、なだぎ武

日本のコメディアン、お笑いタレント、漫談家、俳優である。本名、灘儀 武(読み同じ)。

石原さとみの本名は石神国子

『石神 国子』(いしがみ くにこ)名義で映画『ホ・ギ・ラ・ラ』『船を降りたら彼女の島』へ出演

綾瀬はるかの本名蓼丸 綾

主演ドラマ「きょう会社休みます。」(日本テレビ系)が絶好調の綾瀬はるかの本名は“蓼丸綾”。

ホリプロのスカウトキャラバンで審査員特別賞を受賞し、当初は本名のままグラビアを中心に活動。

1 2 3 4