1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

まこっぴさん

なんと6年ぶりホームラン

ヒーローインタビューで

09年以来、6年ぶりの通算第10号となった。

 ヒーローインタビューで鈴木は「僕もビックリしたんで、今日来た皆さんもビックリしたんじゃないでしょうか」と笑顔。「練習でも打ったことないんで、正直ビックリしてるんですが、気持ちよくバットが振り抜けたと思います」と会心の一打を振り返った。

鈴木尚広に3ラン打たれたので今シーズンは終了しました。

1点を奪いに行くときに相手の脅威に

若い時よりスピードが上がっている

4月に36歳を迎えた男は「若い時よりも速くなった」という。その言葉通り、最近、自らストップウオッチを持ち、リードした状態から塁間走を計測すると昨年よりも0・1秒速い2秒87になっていた。原監督も「(プロ入りした)18歳の時より速い。衰え知らず」とうなる快足。加えて高い走塁技術によって、200盗塁を記録した選手の中で歴代2位の盗塁成功率・820を誇っている。

相手の脅威に

鈴木の場合は、塁にいるだけで相手投手にプレッシャーをかけれる存在です。足の速いランナーが塁にいる時は、ストレートを投げたくなるのが投手心理。走る構いを見せておけば、投手は、コントロールを乱します。相手投手が自滅する程、鈴木の脚力は定評があります。あらゆる投手のデータが頭の中には叩きこまれています。

なんと盗塁成功率は赤星や福本より上

244回中200回成功で81.9%

ちな参考
赤星 成功率81.2%
福本 成功率78.0%

ちなみに歴代1位は南海・広瀬の82.89%
2位はイチローで82.84%
3位は松井稼頭央で82.1%

スペシャリスト鈴木尚広に球団も高評価

巨人の鈴木尚広外野手(36)が8日、都内の球団事務所で契約更改交渉に臨み1000万円アップの5000万円でサインした。

 今季は通算200盗塁を記録するなど、69試合に出場。主に代走として11盗塁。「高い評価をしていただきました。決めて欲しい時に決められる選手になっていきたい」と話した。今季はチームの勝利を決める場面で何度も本塁に生還するなど輝きを放った。セ・リーグMVP投票でも1位票を3票獲得するなど、全体10位のポイントを集めていた。

脚のスペシャリスト鈴木尚広のホームラン。読売巨人軍第84代4番に相応しいと思います

巨人、阪神に連勝。サンデー登板の高木勇人投手が無傷の5連勝。堀内恒夫以来49年振りの記録。少し調子落ちかと思わせる6回3失点の同点で代打降板したが、そこで逆転した打線は珍しく爆発し17安打10得点。足のスペシャリスト鈴木尚広の足での貢献・3ランHR(6年振り)など、見どころ満載

フォークか緩いカーブかで揉めるのは別にいいけど知らない選手を知ってるかのように言うのやめて 鈴木尚広は巨人に在籍する福島出身の37歳で走塁のスペシャリスト50m5.7秒だからな 同姓同名のテニス部部長じゃないからな

1