1. まとめトップ

【東方Project】かっこかわいい魂魄 妖夢の画像を集めてみる【壁紙】

東方Project 魂魄 妖夢 に関する画像を随時更新していきます

更新日: 2020年02月11日

25 お気に入り 510226 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

yukarin_picさん

種族 半人半霊

能力 剣術を扱う程度の能力

二つ名
半分幻の庭師(妖々夢・萃夢想・緋想天・非想天則)
幽人の庭師(妖々夢)
半人半霊(永夜抄・儚月抄)
人間と幽霊のハーフ(永夜抄)
生命の二刀流(萃夢想)
半人半霊の半人前(花映塚)
切り捨て御免(文花帖)
半人半霊の庭師(求聞史紀・神霊廟)
蒼天の庭師(緋想天)
死欲の半霊(神霊廟)

呼称
妖夢、よーむ、みょん、妖夢タン、幼夢、みょん吉、琥珀 等

説明
犬夜叉と似た人間と幽霊のハーフ(正確にはちと違う気もするが)。二刀使い。辻斬り中毒。
師匠は実のオンジである妖忌。
くそ真面目。半分幽霊なのにお化けが怖い。鞘には花が咲いている。
はっきりしない事があったらとりあえず斬る事が最善の解決法と考えている。
妖怪を斬ったり植木を斬ったり、斬れないものはあんまりないので斬りたがる。話はそれからだ。
「あんまり無い!」とは言っているが、霊夢に「あんまり無い!」魔理沙に「殆ど無い!」咲夜に「少ししか無い!」と実は色々異なっている。
ゆゆ様のボケに突っ込むのが日課だが自身も割とボケているので逆に突っ込まれたりもする。
そーなのかーボタンに対抗し、みょんボタンと言う物も出来ている。
全体的にいじられ役。霊夢、魔理沙と話すこともあるが、スルーされるケースが多い。
多感な時期なのかキャラ作り中なのか、性格や口調が全作品を通し一貫していない。
そのせいかいじられ役ではあるがいじりにくく、それ以上の役を中々もらえないのが現状。
過去は一人で白玉楼を切り盛りしているとされていたが、
求聞史紀では妖夢がやるのは庭師と剣の指南役、たまにお使い程度をするだけで、
家事などは専属の幽霊が担当しているらしい事が伝えられた。
格闘作品では動きが全体的に某魔剣士兄弟の兄っぽい。弟の技のアフターイメージも使う。
最近では人魂の部分はパージ(?)可能で、手紙を取って来たりもしている。
代金を身体で支払うことに定評がある(雪かき的な意味で)。
神霊廟で久しぶりの自機キャラ復活を遂げた。
その際、某所で「男を知った」と言われる。

1 2 3 4 5 6