1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

エマ・ストーンも!?「脱ブロンド」で成功したハリウッド女優たち

ニコール・キッドマンやスカーレット・ヨハンソンなど地毛⇒ブロンドにしている人が一般的には多いですが、その逆の、地毛がブロンドであえて「脱・ブロンド」して成功したハリウッド女優も意外といるみたい。

更新日: 2015年05月05日

34 お気に入り 143152 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

morintaroさん

日本でもすっかり大人気のエマ・ストーン

エマ・ストーン可愛すぎかよ…バードマンの娘役とアメスパのグウェン役、全然違うけど可愛い…あぁ…

なんでエマ・ストーンこんな可愛いの……。エマ・ストーンの髪の毛になりたい……。 pic.twitter.com/yAcjiPmSkc

いま公開中の話題作2つにも出演してるエマ

ウディ・アレン監督の新作に主演。

ウディ・アレンの「マジック・イン・ムーンライト」観たよ。アレン作品は個人的にたるくてあまり好きじゃないんだけど、エマ・ストーンがひたすら可愛くてそれだけで観てられた感じ(ただ自分の好きなエマ・ストーンかというとちょっと違うかも)。

映画『マジック・イン・ムーンライト』予告編 - YouTube

出典eiga.com

アカデミー賞4部門受賞の話題作『バードマン』にも出演してる。

バードマン 面白かった! エマ•ストーンがいつもに増して魅力的。

あっエマ・ストーン、バードマンに出てるのか!いろいろノミネートされてたのか~観ないと~!海外女優さんの名前をさっぱり覚えられない私が必ず「この子可愛い」って思うと大抵エマ・ストーンの罠(覚えろ)

映画『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』日本版予告編 - YouTube

赤やブルネットの印象が強いエマだけど、実は地毛はブロンド

エマ・ストーンといえば“赤毛の女の子”というイメージがあるくらい、今ではブルネットヘアが定着している彼女。

地毛のブロンド。『アメージング・スパイダーマン』で彼女を知った人はこっちの印象が強いかも。

ブルネットをブロンドにしてる人がほとんどの世の中で、生粋のブロンドをわざわざブルネットに染めてる人は・・・珍しい。

▽赤毛ルックにしたことがブレイクのきっかけに!?

ブロンドスタイルというルックスで、満を持してオーディションに臨んでいたものの、どれも不発に終わっていた

ブレイクのきっかけとなった『小悪魔はなぜモテる?!』(2010年)では、キュートな赤毛ルックで大人気に。

ジャド・アパトー監督にブルネットにしたほうがいいと言われ、それ以降、ずっとブルネットに染め続けているんだそう。

▽エマのほかにも、あえて「脱ブロンド」な女優は意外と多い

ウィノナ・ライダー

1 2 3