1. まとめトップ

五月祭で絶対に行くべきクオリティーの企画10選!!

「五月祭」とは東大で行われる文化祭のことです。例年、尖ったコンセプトの企画が盛りだくさんのこのイベントには、東大生はもちろん東大以外の学生や高校生、社会人に至るまで多くの人が来場し、たいへんな熱気に包まれます。今回は2015年の五月祭でひと際目を引く企画をまとめてみました。

更新日: 2016年05月12日

masamasakunさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
11 お気に入り 107349 view
お気に入り追加

※2016年の最新情報はこちら!!

五月祭って?

五月祭は東京大学で行われる文化祭のことです。毎年、各クラスやサークルごとに出店や企画が行われ、たいへんな賑わいを見せています。今年はいったいどんな企画が行われるのでしょうか?

今年企画されているもので、面白そうなものや行ってみたいと思えるものを簡単にまとめてみました。

TNK Hospital Bar

東大起業サークルTNKが運営するアルコールバーです。今年はイケメンと美女が医者やナースにコスプレして接客してくれます。

今年は本郷キャンパスではなく、弥生キャンパスで開催されるそうです。

お酒も飲めるうえに、コスプレした男女に接客してもらえるというのは非常に嬉しいですね。

弥生キャンパスは本郷キャンパスの道路を挟んで向こう側にあります。少し遠いですが行く価値ありです。

東大起業サークルTNKが出店するアルコールバーです。去年はパイロットやスチュワーデスのコスプレをしたメンバーが接客してくれたそうですが、今年は学生が医者やナースのコスプレをして接客してくれるそうです。

このTNKは去年、来客者の投票で決まるMFA(Most Favorite Awards)という賞を獲得しています。接客のクオリティーは非常に高いと言っても過言ではありません。
何より、イケメンと美女がコスプレでっ接客してくれるのは嬉しいですね。

利き酒2015(※お酒が飲める!!)

弥生キャンパスで毎年行われている利き酒のイベントです。なんと今年で79回目の開催とのこと!!ここでは様々な日本酒を楽しむことができます。今年は100種以上の日本酒が用意されているらしいです。

しかもこの企画は東大五月祭運営委員会が選ぶ、おすすめ企画にも選ばれています。クオリティの高さにも期待できそうです。

【訂正】 利き酒開始時間は各日、 10:00、10:20、10:40、11:00、11:20、11:40、12:00、12:20、12:40、13:00、13:20、13:40、14:00、14:20、14:40、15:00、15:20、15:40、16:00、16:20 です!

利き酒が行われる弥生キャンパス2号館のすぐ近くには出来立てほやほや(でもないか)の忠犬ハチ公像がありますよ〜! まだご覧になっていない方はぜひご覧くださいヽ(。・ω・。) pic.twitter.com/zG6BtrBvZg

ロシアン喫茶(※お酒が飲める!!)

《拡散希望》 文ロシ2年は五月祭で、ロシアン喫茶を営業します。ウォッカ60秒飲み放題コースあります伝統的なお菓子のチャクチャク(ЧАК ЧАК)も売ります! もちろんハッスルタイムもありです pic.twitter.com/zknTornvgh

文系のロシア語選択クラス(いわゆる「文ロシ」)が出店するロシアンバーです(Twitterアカウントはハプニングバーってなってるけど…)。ロシアの飲み物や伝統料理を食べることができます。

《拡散希望》 文ロシのバーではパズドラ割引やります。僕が勤務中で、僕よりランク高い方は割引します。ヒカーリー、覚醒ラー使ってる人は是非フレンドなってください #パズドラ

まさかのパスドラ割りwwwこういう発想ができるって流石東大生です。他にはない割引方法で、話題性は抜群です。

まるきゅうProject

東大の有志が集まるコスプレサークルがこのまるきゅうProjectです。彼らは五月祭で毎年、パフォーマンスを行っています。

次の五月祭公演まで一ヶ月を切ったわね。本公演「東大踊々夢」の日時が決まったから伝えるわ。 5/16(土) 12:20-13:30 5/17(日) 11:05-12:15 場所は本郷、工学部前ステージ。踊々夢以外の情報はまるきゅうProject公式HPを見ることね!(博麗霊夢)

2014年の五月祭では、パフォーマンス部門で1位に輝いており、そのパフォーマンスのクオリティがいかに高いか分かります。普段は公演をしたり、合同誌と呼ばれる二次創作物を作ったりしています。

コスプレ企画のまるきゅうProject( @ut_maru9 ) 五月祭でコスプレして踊るためだけのこの団体の意気込みは半端ない! 東大オタクの本気をみて帰れ! maru9-project.com pic.twitter.com/n67Vo04ius

東大レゴ部

東大レゴ部では、五月祭にレゴブロックで様々な作品を作って展示しています。これはその作品の一部ですが、非常に精巧に作られたお城であることが分かります。

スティーブ・ジョブズ氏の自画像までレゴで作ってしまいます。本物そっくりに作られていますね。これは驚きです。

RoboTech

1 2





masamasakunさん

このまとめに参加する