1. まとめトップ

月曜から夜更かしでも話題に!渋谷のガングロカフェが密かな人気になっている!

月曜から夜更かしでガングロカフェが取り上げられたのでまとめてみました。

更新日: 2015年05月06日

0 お気に入り 7336 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kazooloopさん

渋谷ギャルの象徴ともいえる“ガングロギャル”は絶滅寸前。十数年前の渋谷センター街には、そこかしこにガングロギャルたちの集団がいたものだが、今やめっきりその姿を消している。

 しかし、そんなガングロギャルに会えることを売りにしたカフェが今年1月に登場し、密かに注目を集めている。

ガングロカフェ

実は、メインのターゲットは日本人ではなく外国人観光客です。確かに今、日本でギャルブームは瀕死状態です。ただ、あまり知られていないのですが、欧米の10代、20代の女性を中心に、日本のギャルファッションがクールだと注目を集めていています

同店では、店員たちが自身のメイク術を駆使して、お客にギャルメイクを施し一緒にプリクラを撮影しに行く「ギャルメイクパック」(1名・7000円/ドリンク・フード・おみやげ付)という体験型サービスも行っている。先日も20代のブラジル人女性観光客にギャルメイクを施したところ、満足して帰って行ったという。これは京都で舞妓体験ができるサービスと似ている。

このカフェをプロデュースしているBlack Diamondは、多数のメディアに出演し世界にも進出。イメージガールを務めるのは、同グループに所属するメンバーの中でも1、2を争う強めギャル、えりもっこり。店長のこのみんは、黒ギャルyou tuberとしても活動中の17歳。その他、ロングネイルや整形でも知られるはるたむ、先日の成人式で話題になったみゆぴょん、メインボーカルを務めるぽみたんなども出勤している。

■Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
近年めっきり減少してしまった“強め黒肌ギャル”のブームを再燃させるべく、2012年7月に結成されたギャルサークル。全国47都道府県から総勢150名以上の黒ギャルが所属。2013年9月にはオリジナルソング「AVANT GYARUDE(アバンギャルド)」を欧米を中心とした世界122ヶ国で配信し、CDシングル化も実現。2014年4月4日に2ndシングル「CRAZY TRIBE feat.HAYATO/PERSONA」を発売した。

Twitter

今夜放送した 「月曜から夜ふかし」に BD出演させて頂きました♡ ガングロカフェ ganguro.jugemcart.com チラシ画像提示で 新規の方は500円OFF♡ ご来店お待ちしております pic.twitter.com/HG4YvohUGh

夜ふかしおもしろすぎるわ ガングロカフェの 中2で漢検1級、秘書検定の人 フォローしてきた 探んのめっちゃ得意やわ← pic.twitter.com/5kBeXQ4VIE

月曜から夜更かしのインタビューに漢検1級の人登場!

1