1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

れーざーさん

とっても人気なユニバーサルスタジオジャパン

ハリーポッターなどの登場で一層観光客が増したユニバーサルスタジオジャパン。

入場ゲートで入場券買うのめっちゃ並ぶんやろーなー (´Д` ) 早く入場してマリオカートみたいにロケットスタートキメたいなー




なんて思ってたら、事前予約で入場券が発見できることが分かりました。

じゃあ、どうやるの?

使うのはコンビニのローソンです。


その中でも2つ方法があり、ローチケ.comかロッピーを使います。

ロッピーでのチケットの取り方

ローチケ.comは無料ですが会員登録をしなければならないので、今回は会員登録がいらないロッピーを使った方法を使います。

①まず、ローソンの入り口にあるこの赤い筐体を探します。


これがロッピーです。

②次にロッピーの前に行って、右の各種サービスをタップします。

③2番の交通チケットをタップ。

④そしたらこの画面が出るので、ユニバーサルスタジオジャパンと書かれた画面をタップしぞの中から選びます。

⑤そして、この画面に移るので自分の行きたい日程の入場券をタップします。

⑥そしたらカレンダー画面が出てくるので自分の行きたい日付をタップするとこの画面になります。



1日パスをタップすると次の画面に移ります。

⑦次にチケットの枚数を選択します。



何歳以上など分けられているので分かりやすいですね〜



ご希望の枚数をお選びください。

⑧そうするとPontaなどの会員情報を入力する画面が出てきますがチケット買うだけなんで選ばなくていいです。


選ばないと電話番号入力画面に移り(市外局番から電話番号を入力してください)という画面が出できます。



私、固定電話持ってない…どうしよう…って方も携帯電話番号でもOKでした。

⑨すると、確認画面に映るので右下のオレンジの確定するボタンを押せばレシートが発券されます。




これをレジの方に持って行ってチケット代金を支払います。




すると、店員さんに『自分の名前をカタカナで書いてください』と言われるので書くとチケットがもらえます。

チケットに印刷されているQRコードを入場ゲート前でかざすと通ることが出来て、チケットの発見場で並ぶことがなくなります。


事前のちょっとの準備で少し時間短縮出来るのは嬉しいですね (^ ^)

1