1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

世界のGONZO!タンバリン芸人のゴンゾーが凄い事になってるw

爆笑レッドカーペットで人気だった芸人・ゴンゾーさんがアジアだけで5億人の視聴者がいる『Got Talent』のアジア版『Asia’s Got Talent』で大盛り上がり!世界のGONZOになりつつある芸人さんについてまとめました。

更新日: 2015年05月06日

430 お気に入り 609903 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

datoyaさん

■レッドカーペットで大人気だったタンバリン芸人・ゴンゾー

2008年に出演したバラエティ番組『爆笑レッドカーペット』(フジテレビ)では、タンバリンパフォーマンスで初出演ながらレッドカーペット賞を受賞。

本名:寺社下 峻平

生年月日:1985年12月26日(29歳)

出身地:静岡県浜松市

血液型:B型

身長:172cm

'80年代の曲などに合わせてタンバリンを打ち鳴らす芸風で、'09年に「爆笑!レッドカーペット」(フジ系)や「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」(日本テレビ系)などへの出演をきっかけに“プチブレーク”したゴンゾー。

懐かしいわぁ

今年2010年の「R-1ぐらんぷり2010」では準決勝進出、映画「告白」ではタンバリン指導、8月には冠番組「ゴンゾーの突然タンバリン」(関西テレビ)が放送されるなど活動の場を広げていた。

告白のタンバリン指導w

■そんなゴンゾーさんが世界のGONZOになっていたw

日本のお笑い芸人『ゴンゾー』さんが、世界的に有名なオーディション番組『Got Talent』のアジア版『Asia’s Got Talent』に出場し、キレッキレのタンバリン芸を披露し会場を大いに沸かせました。

出典grapee.jp

TAMBOURINE MASTER,29
JAPAN

世界中で人気のオーディション番組「ゴッドタレント」にゴンゾーさんが出演した結果、海外からも面白いとの声が殺到(笑)海外「彼は一体何者なんだ!?」

It’s a bird, it’s a plane….no, no, it’s: SUPER GONZO!

鳥、飛行機・・・いやいや、SUPER GONZOだ!

キレッキレのタンバリンさばきに、会場中がゴンゾーさんの虜に(笑) ゴンゾーさんは準決勝まで進んだそうです!

結果は残念だったがかなり評価が高い

■このGot Talentという番組はともかく凄い

サイコTVと、FOXのアメリカン・アイドルを生んだフリーマントルメディアとの共同制作によりNBCで放送されており、様々なジャンルのパフォーマーが賞金100万ドルをかけてオーディションを行なうスター発掘番組である。

スーザン・ボイルやポール・ポッツといった歌手を輩出した、YouTubeなどでよく見かける"あの番組"です。審査員の驚く表情、大いに盛り上がる会場が印象的です。

ブリテンズ版で優勝したポール・ポッツさんはCDを300万枚以上セールスした。

「Got Talent」がアジアで初開催されるということでその注目度は非常に高く、中国やインドネシアなどアジア27か国(視聴者数5億人)ではすでに、これまでの大会の模様が放送されています。

アジアだけで5億人

この番組にゴンゾーさんが出演した。

Asia's Got Talentは勝抜き方式で行われる。まずは各国から選ばれた240組が一次オーディションに参加。さらにこの中で24組だけがセミファイナルへと進むことが出来る。

倍率10倍のセミファイナルまで進んだという事実

■実は前々から世界のGONZOになる準備はしていた

そのほか海外マーケットを視野に入れた英語版ゴンゾーPR映像など、宴会芸をマスターするとともにゴンゾー師匠のすべてが理解できる内容になっている。

●以前にもメディアで人気になっていたのがきっかけにもなっている

テレビにも度々出演しており、日本ではご存知の方も多いと思いますが、YouTubeに投稿された動画が海外で大人気になっています。

卓越したタンバリン技術は純粋にすごいのですが、珍妙な衣装や激しい動きにも関わらず最初から最後まで徹底してドヤ顔をキープするというギャップありすぎな演奏スタイルが笑いを誘います。

1 2