1. まとめトップ

【ゴルファー必見】タイガーウッズ(Tiger Woods)ニュース − 公式HPまとめ

ゴルフのトーナメントでもプライベートでも世間をにぎわすタイガーウッズ。ゴルフ好きのタイガーウッズ大ファンとして日々公式ホームページ(Home page)をチェックしてます。公式ホームページを中心にタイガーウッズ情報を日々(2015年5月以降)まとめていこうと思います。

更新日: 2016年12月01日

1 お気に入り 6008 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Blog1foraffさん

日々タイガーウッズニュース(主に英語サイト)をチェックしているのですが、
自分の翻訳力向上を兼ねて、日本語でまとめようと思います。

タイガーウッズの動向を公式ホームページを中心にまとめています。

2016/12/1 タイガーウッズ15ヶ月ぶりの実戦復帰へ

自身の主催する米男子ゴルフ慈善大会「ヒーロー・ワールドチャレンジ」1日(日本時間2日)から4日間、キューバ・バハマのアルバニーで開催され、タイガーウッズは無事プレーできれば約15ヶ月ぶりの実戦となる。
なお、この大会には世界ランキング6位の松山英樹も3年連続で出場する。

なお、タイガーはプロアマ戦で2イーグルを達成、復帰フィーバーの派手な幕開けとなるか⁈

2016/6/8 ウッズ 全米オープン欠場を決意‼︎

16日開幕の今季メジャー第2戦「全米オープン」(ペンシルベニア州オークモントCC)を欠場すると表明した。

2016/6/6 マスターズ優勝時の本出版決定!

この日来年3月の出版を目指して、タイガー・ウッズの1997年マスターズ優勝から20周年を記念した自伝?が出版されることがアナウンスされた。

Book will be published in March 2017 in conjunction with 20th anniversary of Woods' win at 1997 Masters

2016/5/16 来月開催のクイッケンズ・ローンズ・ナショナルでの復帰を熱望

タイガー・ウッズ(Tiger Woods)は16日、来月のクイッケン・ローンズ・ナショナル(Quicken Loans National 2016)でツアー復帰したいと話した。

ただし、ウッズは大会の開催されるコングレッショナル・カントリークラブ(Congressional Country Club)の10番(パー3)でティーショットの練習を行ったが、そのうち3本はグリーン近くの池に打ち込んでしまった。完全復活にはまだまだ先時間がかかるのかもしれない…

2016/5/12 タイガー・ウッズ ザ・プレーヤーズ選手権への出場は見送り

腰のけがで療養中のタイガー・ウッズは、直近の世界ランキングで、プロデビュー(1996年)以来初の500位圏外となったことがわかった。今週のランキングは515位。
今週のPGAツアー『ザ・プレーヤーズ選手権』に復帰する可能性も見られたが、大会へのエントリーはしていなかったらしい。ファンにとって彼の復帰の時期が待ち遠しく、早くプレーする姿が見たいですね。

2016/5/2 タイガー・ウッズ復帰間近か⁉️

これはタイガー・ウッズのホームページからの情報ではないですが、いくつかのスポーツニュース、Webサイトで、『タイガー・ウッズが次回のメジャー大会である全米オープン(2016/6月)のエントリーを済ませた』『その前哨戦である第五のメジャーと呼ばれるツアー大会であるザ・メモリアルトーナメント(2016/6/2-)にも出場すべくコース近郊の宿泊施設をおさえた』と記載されていました。

復帰が近いのかもしれません。

2016/4/27 タイガー・ウッズがUSで初めてデザインしたゴルフコースが完成‼︎

この日タイガーがUSでは初めて設計したフルコースのうちの5ホールをプレーした。
昨年8月に行われたPGAツアー:ウインダミア・チャンピオンシップ以来のプレー姿を披露した。

自身のツアー復帰については、今は回復途中にいる、以前は今のようにプレーできるくらい順調に回復するとは思っていなかった、復帰時期は未定であるが、楽観視している、といったタイガー・ウッズらしいコメントを発した。

2016/4/5 タイガーウッズ、マスターズ前夜のチャンピオンズディナーへの出席を示唆

タイガーウッズは2016年のマスターズへの参加はかなわないとのことだが、その前夜に歴代の優勝者が参加するチャンピオンズディナーにはなんとしてでも出席し、レジェンドたちと語り合いたい意向を示した。

そして、当日には、2015年覇者ジョーダン・スピースの活躍を讃え、自身も出来る限り早くにツアー復帰したい希望を口にした。

2016/3/11 タイガーウッズ、ライダーカップチーム首脳陣との会食を語る

この日タイガーウッズは2月末にアメリカライダーカップチームの首脳陣(ジャックニクラウス、デービスラブ三世、ジムヒューリックなど)と会食し、自身の体調や自身の主催するコースやイベントでの出来事などを語りつつ、彼らベテラン陣と貴重な会話をしたことを報告した。

またその会話の中では、若手のビッグ4と呼ばれる、ローリー・マキロイ、リッキー・ファウラー、ジョーダン・スピース、ジェイソン・デイについても語ったことを触れ、彼らの台頭への賞賛と自身の回復を報告した。

2016/3/2(木) タイガーウッズ設計のコースで、タイガーの目の前で、少年がホールインワン達成‼︎

この日、タイガーウッズ設計のゴルフコース(ショートコース、ブルージャック・ナショナル内)で、テキサス州出身のジュニアゴルファー、テイラー・クロージャー君(11)がタイガーウッズを含む大ギャラリーの見る前で、ホールインワンを達成した。

ホールインワンを見たタイガーは、テイラー君と抱き合い、その後大観衆とともに盛大な拍手を送った。

2016/3/2(水) タイガーウッズ、アプローチとパターの練習を再開

この日HP上で、自宅でのパター、アプローチ練習を再開したことを報告した。
ツアーへの復帰日程は未定のため、まずはHealthyになることを目標にしつつも、パター、アプローチの技術を向上させることを狙っている。また、9番アイアンのショットも順調とのこと。

アプローチ練習では、息子のチャーリー君と、罰ゲーム(腕立て伏せ)をかけつつ、勝負しているらしいです。

1 2