1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

極楽・山本が冠ラジオでメディア出演を果たしていた

極楽とんぼ・山本圭壱の冠ラジオ番組が5月5日、宮崎市のコミュニティFM局「宮崎サンシャインFM」でスタートしました。このメディア復帰には賛否あるようです。

更新日: 2015年05月06日

6 お気に入り 16970 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

■「極楽とんぼ」山本圭壱の冠ラジオ番組、始まる

「極楽とんぼ」の山本圭壱(47)が、宮崎サンシャインFMでレギュラー番組を始める

5日スタートの「極楽とんぼ 山本圭壱のいよいよですよ。」(毎週火曜日午後7時~7時54分)

リスナーからのメールが殺到。予定していたコーナーに割く時間はなく、番組の最後に「ワチャワチャでしたね」と初回の感想を語った。

ロンドンブーツも春からMBSで、ラジオのレギュラー『あっぱれやってまーす』が始まったのですが…極楽とんぼの山本さんもラジオのレギュラー番組が始まるらしいよ٩(ˊᗜˋ*)و 春は新しく何かをはじめる季節…あなたは何をはじめましたか? pic.twitter.com/1x96V01gjf

ロンブーの淳もTwitterで告知

■山本圭壱と言えば?

百数十人程度という会場のキャパシティのためチケットは当選倍率が跳ね上がるプレミアチケット

元相方は?

日本テレビ「スッキリ!!」に出演した加藤は、前日に行われた山本のライブに言及することはなかった。

復帰前のスッキリで?

「賛否あると思いますが、よろしくお願いします」と山本の活動再開への理解を視聴者に呼び掛けた。

山本圭壱はその後も?

騒動以降、テレビには出演していない。

今回のラジオが謹慎後メディア初となる。

▼ラジオ番組復帰については賛否

.@sunshinefm761 元極楽とんぼの山本圭壱氏が新番組にて出演中ですが、彼の起こした性犯罪の被害者にさらなる負荷を加え続けることになります、また同じような被害を受けた経験のある女性に心理的負荷をあたえること等。社会的影響を考慮し起用を取り下げてください。

久々に(元)極楽山本の声を聴いた。何かもが懐かしいなぁ。 願わくは、加藤さんとのコンビを復活させた上でまたラジオをやってほしいな。

そもそも極楽山本って今更需要あんのか?復活しても老害が増えるだけだろうに。

山本圭壱のいよいよですよ@宮崎サンシャインFM拝聴。8年10ヶ月ぶりの生ラジオ、もちろん極楽とんぼ山本さんのを。長すぎたブランクが怖いなー怖いなーと恐る恐る封印を開けると相変わらずのDJヤマトぶりだったので笑ったしホッとしたし、いや来週も聴き続けますよ。「10号~せぇ~ん~♪」。

■なぜ宮崎なのか

「山本は事務所をクビになった後、しばらく宮崎で生活していた。地元のご当地ファーストフードである肉巻きおにぎり屋で働き、都内で行われた物産展でもPR活動を行うなど、宮崎にかなりなじんでいた。」

芸能記者。

■メディア復帰は厳しいと言われていた

瀬尾和寿の盗撮逮捕で山本の復帰も遠のいたと言われていた

静岡県内を拠点に活動中だったお笑いコンビ・カズ&アイのカズこと瀬尾和寿が4日、芸能界を引退することが元所属事務所から発表

1 2