1. まとめトップ

お金が貯まる裏技~パソコン編~【随時更新】

みんながマネして広く知れ渡ると使えなくなるかもしれないので、正直、このページだけは多くの人には見て欲しくありませんが、本当にお金に困っている人の助けにはなればと思います。お金を貯めるには節約することですが、節約の方法を間違っている人がいます。一番大事なのは、毎月かかっている固定費を減らすことです。

更新日: 2017年09月01日

saiyasuさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 4473 view
お気に入り追加

●お金が貯まる裏技

現在のところ、「お金が貯まる裏技」には、以下のページがあります。
■お金が貯まる裏技 http://matome.naver.jp/odai/2141134331468312501
■お金が貯まる裏技~日常の買い物編~ http://matome.naver.jp/odai/2141957726754878001
■お金が貯まる裏技~身なり・健康編~ http://matome.naver.jp/odai/2141961861891414301
■お金が貯まる裏技~本・音楽・交通・娯楽編~ http://matome.naver.jp/odai/2142772631635784301
■お金が貯まる裏技~パソコン編~ (このページ)
※ページが多くなりすぎて分けました。各ページに目次があります。

●目次

●パソコン
 ■パソコンの修理
 ■パソコンの処分
●ディスプレイ (モニター)
●マウス
●USBハブ
●フリーソフト、オンラインサービス
 ■Office Online
 ■Adobe製品 (Photoshop、Illustrator、Acrobat Proなど)
 ■セキュリティ
 ■ハガキ、年賀状ソフト
 ■動画の編集
 ■あまり使わないソフト
 ■フォント
●プリンタはいらない
●インクよりも安いインク付きプリンタ
●プリンタインク代をほぼ無料にする (プリンタを持っている人向け)
 ■印刷しない
 ■非純正インク
 ■詰め替え
 ■インク節約ソフト
●コピー用紙 (印刷用紙) 代をほぼ無料にする
●スキャナ → Office Lens
●ハードディスク→オンラインストレージ
●CD、DVDケース

●パソコン

■パソコンの修理

パソコンの修理は、保証がきかない場合、メーカーより修理業者に依頼した方が圧倒的に安くなる場合が多いと思いますので、調べてみてください。

修理業者の比較サイトでランキングが出ていたりするのですが、ランキング1位の会社が作っているサイトかもしれませんし、具体的な金額を出して比較しているサイト以外は信用していません。

ノートパソコンの修理は、「パソコンお直し隊」が安いというツイートがありました。
マザーボードチップ補修で税送料込34,344円とあり、これが安いのかどうかは分からないので、皆さんの判断にお任せします。

木曜の東城は雨上がるも夕方暗雲がたちこめる。突然死したDELLの社用ノートPCが修理業者から2週間ぶりに戻る。マザーボードチップ補修で税送料込34,344円と思ったより安くすんだ。まだDELL機があり次もここへ頼もう。パソコンお直し隊 note-pc.biz

■パソコンの処分

ノートパソコン液晶の修理は、「液晶修理屋」が安いというツイートがあります。
業者が宣伝で書いているのなら「割と安い」なんて中途半端な書き方はしないし、ノートパソコンの液晶に特価している店なので、情報の信頼性はあると考えています。

@megane_ue 俺前に壊したとき頼んだ修理屋があるんだけど、他のとこより割と安かったよ。 pc-shuuri.com

●ディスプレイ (モニター)

●マウス

■ダイソー「光学式USB Optical MOUSE」 300円(+税)

マウスボタンやホイールといった部品はしっかりしており、操作感が良い。1000円程度で売られているマウスと遜色が無かった。

私も使っています。
色は、ホワイトとブラックがあるようですが、私の家の近くのダイソーにはホワイトしかありませんでした。(現在もブラックが生産されているかは不明。)
パソコンのUSBポートに差し込むだけでそのまま使えました。
この写真の印象より、平べったくて長いです。(実際に店舗で直接見て確認してください。)
そして、とにかく軽いです。
使いにくさは無く、普通に使えています。

1 2 3 4 5





saiyasuさん