1. まとめトップ

スーパーで気軽に買える“和歌山ラーメン”のカップラーメン!

和歌山まで行かなくても気軽に楽しめる!?お湯を入れるだけで食べられるカップラーメンをまとめました。

更新日: 2015年05月20日

1 お気に入り 2801 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

abykikiさん

和歌山ラーメンとは!?

通常は「中華そば」と呼ばれる、和歌山のラーメン。
見た目は濃い茶色ですが、食べると意外とあっさりしているのが特徴で、現在の和歌山中華そばの主流です。
コクのあるまろやかな豚骨スープと醤油が絶妙に絡み、奥行きの深さを感じることができます。
麺はストレートのやや紐麺で、具はチャーシュー、かまぼこ、メンマ、ネギ。

そんな人気の和歌山ラーメンをカップ麺で楽しむことができます♪

日清 行列のできる店のラーメン 和歌山

和歌山の行列店の味を贅沢特濃スープで再現

和歌山ラーメンのトレンドを意識し、豚骨感がさらにアップ!! 豚骨を長時間煮詰めることによって生まれる奥行きのあるベースに和歌山ラーメンの特徴であるコク深いしょうゆを加えた濃厚な豚骨しょうゆスープです。

行列のできる店のラーメン和歌山特濃豚骨しょうゆ、が至高である。もう何杯食ったことか。

ニュータッチ 凄麺 和歌山 中華そば

麺90g、濃厚感のある醤油とんこつ味のスープに、チャーシュー、なると、ねぎ入りの大盛ラーメン。

東洋水産 マルちゃん ごつ盛り 醤油とんこつ 和歌山風

豊かな香りと旨味をもつ超特撰濃口醤油と再仕込み醤油をベースに、ポークエキスでまろやかなコクを付与したスープです。にんにくとペッパーの風味で、味にアクセントを付与しました。さらに炊き出した豚の香りづけをした油を使用し、香り立ち豊かに仕上げました。

ミニ もあります!

ご当地ラーメンである和歌山ラーメンのおいしさをそのままにミニサイズで再現しました。サイドメニューにも最適です。

1