1. まとめトップ

最強すぎて困ってます!一撃男「ワンパンマン」がアニメ化!

最近、人気があるというので読んだ「ワンパンマン」。たくさんのヒーローがいる世界観は「僕のヒーローアカデミア」と似ています。「ワンパンマン」の主人公「サイタマ」は、通称「一撃男」。あまりにも強くなりすぎたヒーローなのに、筆記試験と作文が悪かったためヒーローのランクが低い残念なヒーローです。

更新日: 2015年06月13日

bluegoatさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
7 お気に入り 20659 view
お気に入り追加

■更新情報
06/13:見やすさ改善・アニメ化オススメ追加
05/09:音速のソニック・戦慄のタツマキを追加
05/06:まとめ作成

ワンパンマンとは?

累計500万部突破。平熱系最強ヒーロー。
(2015年5月6日現在)

『となりのヤングジャンプ』で連載中。(2012年6月14日~).

本作は当初、ONEがパソコン用の漫画原稿制作ソフトComicStudioの練習のために執筆したものであった。
しかし、読者からの反応が予想より多くあったことを受け、最終話までの物語を作り、現在はそれに従い制作しているという。

ワンパンマン(Wikipedia)
http://u111u.info/kIRJ

★TVアニメ『ワンパンマン』PV第1弾

ワンパンマンおもしろすぎたので集めようと思いますンフフ

キャラクターおよびキャスト紹介

この物語の主人公。
ヒーローネームは「ハゲマント」。
3年間の特訓により無敵のパワーを手に入れた男。
最初は趣味でヒーローをしていました。

サイタマはヒーローとして知名度が低いことを問題に感じ、ジェノスの提案で二人は「ヒーロー協会」という世間に認知された組織へ加入しプロのヒーローになる。

サイボーグの青年。
ヒーローネームは「鬼サイボーグ」
15歳の頃に自分の住んでいる街を狂サイボーグに破壊され、仇を討つためにクセーノ博士によって自身もサイボーグとなりました。
その4年後、モスキート娘との戦闘に敗れそうになり体内に搭載された自爆装置で道連れにしようとした所をサイタマに救われて、弟子入りを懇願しました。

サイタマの強さを目の当たりにしたジェノスはサイタマの弟子となる。

暗殺から用心棒まで何でも請け負う、自称「最強の忍者」。
サイタマを執拗に追い続けます。

S級2位のヒーロー。
超自然的な攻撃で怪人を倒すエスパー。
少女のような外見だが大人です。

事実上ヒーロー協会の最終兵器と呼べる存在。その強さも相まって、性格はわがままで単独行動主義者の上、非常に攻撃的で刺々しい。

「ワンパンマン」の見どころ

説明不要の最強主人公。
ヒーロー協会に登録した際はC級388位(最下位)でした。
しかしそのあまりの強さと、ランキングに無頓着な本人の姿勢から、その実力は世間や協会にはほとんど認知されておらず、「インチキ」とさえ言われています。

まるでドラゴンボールの天下一武道会みたいなもどかしさです。

ちなみにジェノスはS級の18位からのスタートです。

ある程度強い敵は、本能が危険信号を発するようです。

「ワンパンマン」は設定が笑える

もちろん一日三食キチンと食べる。
朝はバナナでもいい。
きわめつけは、精神を鍛えるために夏も冬もエアコンを使わない事。

作中における「ヒーロー」とはヒーロー協会に所属しているプロヒーローを指し、それ以外はいくら善意や正義感で怪人を倒し人を救いヒーローを名乗ろうとも妄言を吐く変人扱いされ、白い目で見られる風潮にある。

ヒーロー協会は基本的にA級・B級・C級の三段階にヒーローを ランク付けしているが、S級はいわば規格外の"特別枠"であり、それぞれが 軍の一個師団に匹敵する戦力を持つとされている。

関連サイト

1 2





退屈な毎日に一石を投じるため縁を大事に日々奮闘中です!霊感無いけど心霊マニア歴30年!超猫好き!パワースポット・神社好き!天然石好き!フォロワー募集中!