1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

乃木坂46を越える?!『鳥居坂46』が始動!

躍進を続ける「AKBグループ」から新たなアイドルグループ誕生が決定!その名も『鳥居坂46』!乃木坂46に続く“坂道シリーズ”の第2弾としてソニー・ミュージックエンタテインメントからCDデビューを目指す。1期生メンバーオーディションを開催することも発表している。

更新日: 2015年06月28日

41 お気に入り 52605 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

lincoln41さん

新プロジェクト『鳥居坂46』が始動!

乃木坂46に続く新たなアイドルグループ「鳥居坂46」が誕生することが27日、分かった。

乃木坂46の躍進を受け、今回、乃木坂に続く“坂道シリーズ”の第2弾として鳥居坂を冠した鳥居坂46が誕生する

「鳥居坂って、どこ!?」

タモリさんの坂学会推薦の名坂のひとつです。

「名坂」てw

明治時代末期から大正時代頃までの鳥居坂周辺は優雅な地域で、華族・三条家の邸宅をはじめ、韓国皇太子が育てられている館、実吉家や大鳥圭介の邸宅などが連なっていたという。

一等地!!

鳥居坂は、乃木坂46のアンダーライブを行ったZeppブルーシアター六本木のある場所です。
鳥居坂46はここからライブ活動をスタートする予定です。

ここで?!w

どんなアイドルグループなの?

秋元康総合プロデューサーのもとで、同会場でライブ活動をスタートさせる予定だが、人数やグループのコンセプトは白紙

乃木坂の姉妹グループになるかライバルになるか現時点では未定だ。

まだ白紙ってことらしい

30人程度でスタートする場合もあれば、数人のグループ、もしくはたった1人という可能性もあるという。

柔軟すぎる!!w

気になるメンバーは?!

2015年6月28日から受付開始。

最終オーディションは2011年の乃木坂46結成の日と同じ8月21日に行われ、ちょうど4年後に鳥居坂46が誕生する運びに!

※画像はイメージ

オーディションの募集期間は28日から来月10日まで。1次審査の書類選考を経て全国6ブロックで2次審査を行う。

鳥居坂46応募してしまった…(´∩ω∩`) あんな写真で通るわけないけど(笑)

早速応募者が!

どんなグループになるのか、今から楽しみですね!

1