1. まとめトップ

精神的に疲れてる人、落ち込んでる人に聴いてほしい曲

是非、聴いてみてください。そして明日も頑張りましょう。

更新日: 2015年05月06日

7 お気に入り 8701 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

「人間関係がうまくいかない」「今日は失敗してしまった」「みんなの前では強がってて本当の自分が出せてなくて辛い」「笑えなくなってる」「泣きたいけど我慢してる」などなど日常に疲れちゃったり、落ち込んじゃったり、辛かったり、泣きたかったりしてるあなたに聴いてほしいです。定期的に更新したいと思います。それではいきましょう。

Missing/androp

高音のボーカルの歌声がさらに切なさを増しますね。「傷ついて傷ついて人は皆大人になるという」当時高校生だった私はとてもこの歌詞と歌声に圧倒されました。Missingはandropのボーカル内澤さんが経験した出来事を歌にしたらしいです。

ソラニン/ASIAN KUNG-FU GENERATION

「あの時こうしていればあの日に戻れればあの頃の僕にはもう戻れないよ」がとても切なくて泣けますね。ソラニンの漫画もとても泣けました。

蜃気楼/10-FEET

「日々に擦り切れて青空が切なくて」「少し大人になって驚き方さえ忘れた」歌詞がリアルで切なくてとても泣ける曲ですね。それとは裏腹に力強い歌声に明日も頑張ろうと思える歌です。

決意の朝に/Aqua Timez

本当の自分が出せなくて強がってる人、自分に余裕がない人に聴いてほしいです。「淋しいのに平気なふりをしているのは崩れ落ちてしまいそうな自分を守るためなのさ」が個人的にはとても胸に突き刺さりました。メジャーな曲ですが何回聴いても良い曲ですね。

Bad Day/Daniel Powter

和訳のリンクも貼りました。PVも素敵で元気がもらえる歌ですね。「You had a bad day〜ついてなかっただけさ」この歌詞に元気づけられます。

Progress/kokua

スガシカオさんがボーカルをつとめてるバンドの曲ですね。スガシカオさんの優しい歌声と「あと一歩だけ前に進もう」がとても心に染みます。また頑張ってみよう。

同じ空の下/高橋優

高橋優さんの曲はどの曲も良い曲ばかりですね。その中でも同じ空の下はとても勇気づけられる曲だと思います。「一人ぼっちでも孤独とは違うよ」「いけるところまでいこう」背中を押されるような良い曲です。

1