1. まとめトップ

相続で悩んでいる?それなら名古屋の税理士事務所や法律事務所へ相談しよう!

相続に関する相談や疑問はやっぱりプロに頼るのがベストです。ここでは名古屋の法律事務所や税理士事務所をまとめてみました。

更新日: 2015年05月07日

0 お気に入り 1098 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

diet_jouhoさん

わかば相続サポートセンター

色々な相続の悩みにマッチした専門家が対応してくれます。

突然訪れた大切な方の不幸。
残された多岐に渡る相続の手続き。
このような状況に立った際、誰かに相談をしようとネットで検索しても、「弁護士」「税理士」「司法書士」・・・いろいろな資格の方が相続のサポートをうたっています。
結局「もう、誰に相談したらよいかわからない」という方は非常に多いのではないでしょうか?

上記の表からもわかるように、専門家としての知識も、資格によって強み、弱みがあります。
わかば相続サポートセンターではまず、ご相談者様のご相談内容をお伺いした後、ご相談者様のお悩みに最適なサポートが出来る資格者がご対応いたします!

相続に関する相談に最適な専門家に対応してもらえそうですね。

金融機関【愛知県内の主要銀行(愛知銀行、中京銀行、名古屋銀行、北陸銀行、八十二銀行、大垣共立銀行、岐阜銀行、十六銀行、静岡銀行、第三銀行、三重銀行、百五銀行、関西アーバン銀行、三菱東京UFJ銀行、みずほ銀行、三井住友銀行、りそな銀行、愛知信用金庫、いちい信用金庫、岡崎信用金庫、蒲郡信用金庫、瀬戸信用金庫、知多信用金庫、中日信用金庫、東春信用金庫、豊川信用金庫、豊田信用金庫、豊橋信用金庫、西尾信用金庫、半田信用金庫、尾西信用金庫、碧海信用金庫、大垣信用金庫、岐阜信用金庫、東濃信用金庫他)】の名義変更に必要な書類作成および戸籍等の必要書類の取得を税込1万5千円(戸籍等の実費は別途、1行につき)で承ります。更に、銀行への同行サポート(エリア限定)もさせていただくのでお客様は面倒な手続きをご自分で一切されることなく安心して名義変更することができます。

銀行の名義変更などもしっかりサポート。

電車でお越しの方
名古屋市営地下鉄名城線
桜通線久屋大通駅から徒歩4分
お車でお越しの方
駐車場2台完備(車高制限あり)

〒461-0005
名古屋市東区東桜1-3-7 ヒシダビル8階

石原税理士事務所

しっかりとしたサポートはもちろん、費用の心配もせずに相談できる石原税理士事務所です。

名古屋市の相続税の申告に強い石原税理士事務所では、あま市エリアを中心に、半田市、小牧市、愛西市、常滑市などから、相続のご相談でご来所いただいております。 また、個人事務所ならではのフットワークの軽さで、名古屋地区最安値水準の費用と、全国出張相談の対応を実現しております。 相続問題は、専門家に相談することで、ほとんどのケースが解決します。悩む前にお気軽にご相談下さい。

最安値水準、初回相談無料、出張相談可能!

石原税理士事務所では、専門的な知識と経験が必要な土地評価による節税対策を含め、お客様の申告手続きをお手伝いします。必要なお手続きは、全て石原税理士事務所で対応致しますので、ご安心下さい。
また、他の事務所にご相談中の方や、一度相続税の申告が終わった方向けに、セカンドオピニオンもお受けしております。石原税理士事務所へのセカンドオピニオンによって、相続税還付(払い過ぎていた相続税が戻ってきた)に結びついた方もいらっしゃいます。お気軽にご相談下さい。

セカンドオピニオンも行っている税理士事務所です。

事務所名石原税理士事務所
所在地〒450-0002
愛知県名古屋市中村区名駅4-3-10 東海ビル305
営業時間9時~17時
※ご予約いただければ時間外も対応いたします。
定休日土日祝
※ご予約いただければ定休日も対応いたします。
ご相談専用フリーダイヤル0120-202-797
FAX052-533-2571

南舘・北川・伊藤法律事務所

弁護士さんによるサポートや相談ができます。

ご存知ですか 遺産の相続の交渉や裁判は、弁護士にしか出来ません!
いざ、自分に遺産相続の問題が発生し解決したいと思った時、誰に依頼すればよいか迷ってしまいますよね。
すぐに、思いつくだけでも、弁護士、税理士、司法書士、行政書士…などが挙げられます。
では、「遺産相続の相談」は誰に依頼するのがベストなのか?
また弁護士にしかできない遺産相続に関する業務は何かということをわかりやすくご説明します。

遺産の相続の交渉や裁判
弁護士法72条により、弁護士以外の専門家、例えば、税理士、司法書士や行政書士などが遺産相続の交渉や裁判を行うと、法律で罰せられます。
弁護士と他士業との違いは、最終的に法的紛争になった場合であっても代理人として手続を進めることができる点です。

弁護士ならではの強みを活かしたサポートが可能です。

あるはずだと思っていた財産がなかった…調査できないか?というご相談が増えています。
あるはずだと思っていた財産がなかった…本当は誰が使ったの? ⇒遺産調査依頼が増えています。
祖父の不動産があると思っていたら不動産が無かった。どうしてか知りたい。
夫に管理を任せていた預金が、どこの銀行にどれだけ預けていたかあるかどうかもわからない。
数年前に不動産や株を売却してまとまったお金が手元に入ったはず…。亡くなった父は資産家だったのに、それらの遺産はどこへ?

まさかの財産がなかったときの調査も依頼できます。

住所〒460-0003
愛知県名古屋市中区錦1-11-20
大永ビル9階
電話番号052-221-8450
営業時間9:00~19:00
※電話受付:9:30~18:45
定休日土日祝日

名古屋の遺産相続・遺言なら阪野公夫法律事務所

予約→相談→詳しい相談→委任→解決という流れによって相続の問題をサポートしてくれます。

①まずは、事案の概要をお聞きします。

1.ご相談のご予約
相続が発生した(発生した場合の)状況
家族構成
相続財産(資産及び負債)
相続人の流れ
相続人の調査・法定相続分など
※相談時に、事案の概要を記載したメモや戸籍謄本をお持ちいただくと、相談をスムーズに行うことができます。

②つぎに、問題点・お困りの点についてお聞きします。

■相続が発生しているケース
相続人のうちの一人が遺産分割協議に応じない
相続人のうちの一人が行方不明
相続人のうちの一人が生前に多くの財産をもらっている
相続人のうちの一人が生前に看護を尽くした
負債が多いと思うので、相続を放棄したい
相続放棄をしたいが、死亡日から3ヶ月を経過した
遺言が遺されているが、被相続人の意思に基づくか疑問
遺言により、相続人のうちの一人だけが遺産を取得することになっているが、他の相続人の権利はないのか
■相続前のケース
トラブルにならないように遺言を遺したい
遺言を作成したが、内容を変更したい

予約の後、まずはしっかり相談。

法律相談

初回の法律相談(30分)は無料です。

当事務所の弁護士があなたのお話を丁寧におうかがい致します。
お話をうかがった上で、あなたにとって最善の方法をアドバイスさせていただきます。

 ご相談の内容は、遺言書の作成に関することから、相続トラブルの解決法、遺産分割協議の進め方、審判・訴訟至るまで相続や遺言に関する事であれば、どのようなことでも結構です。

 ご相談の上で、相続または遺言に関して、当事務所に委任される場合の費用は、以下の通りとなります。相続・遺言の問題は、事案や内容が千差万別ですので、以下の基準はあくまでも費用の目安とお考え下さい。
法律相談にてお話しをうかがいして、弁護士費用のお見積をお示し致します。お見積にご了承いただいた上で、正式に委任となります。

30分無料で相談もできます。(初回に限る)

所在地:名古屋市中区丸の内3丁目6番 41号AMビル10階
TEL:052-961-7100
FAX:052-961-7117
E-mail:info@banno-lawoffice.jp

1