1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

この記事は私がまとめました

chat01574さん

■ 現在、司会者としての活動も多くなってきた渡部建。

渡部は現在、レギュラー4本を抱えるほか、グルメ通としてバラエティ番組で重宝される存在に。「年間500軒の店をめぐる」と公言し、グルメ本を出版するなど、「芸能界のグルメ王」との呼び声も高い。

『ヒルナンデス!』の火曜、『ニュースな晩餐会』に加え、今春から生放送の歌番組『水曜歌謡祭』のMCに抜てきされるなど、このところ「芸人の上がり」と言われる司会者としての活動が目立っている。

■ 最近では、佐々木希との交際がスクープされ話題に!

モデルで女優の佐々木希(27)との交際が報じられたお笑いコンビ、アンジャッシュの渡部建(42)

二人の熱愛スクープですが、写真週刊誌『女性セブン』が、佐々木希さんの自宅に渡部建が合鍵を使って裏口から入る姿をスクープされ話題となりました。

その日、渡部さんはご自身が司会を務めた『水曜歌謡祭』の反省会の後、佐々木希さんの自宅へ向かい、裏口からマンションへと入ったそうです。そしてその20分後に佐々木希さんが帰宅したといいます。

渡部健さんは佐々木希さんの自宅に佐々木希さんがいないのに入っているのでもう恋人関係でしかないですよね。

■ この日だけではなく、以前から目撃情報が寄せられていたこの2人!

この熱愛騒動は、昨日今日始まった話ではなく、今月に中目黒で食事デートしているところを目撃されたり、仲良く手をつなぎ二人寄り添って歩いている姿も目撃されています。

2人は。数年前にブランド展示会で知り合い、昨年夏にはテレビ番組の共演という形で再開。関係者によると、複数で食事を楽しむうち、昨年末から真剣交際に発展したという。

■ しかし、今のところ双方の事務所は交際を否定!

モデルで女優の佐々木希(27)とお笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建(42)が23日、一部にて熱愛が報じられ、双方の所属事務所がコメント

この報道に双方の所属事務所は「プライベートは本人に任せていますし、親しい友人の一人と聞いております。」と交際を否定

渡部の後輩のおぎやはぎの矢作さんは、ラジオ『おぎやはぎのメガネびいき』の生放送中に、「渡部さんに確認したところ『ガセ』と返答された」と語っていました。

この一連の話題から

■ 渡部建のモテ度が注目されることが多くなった!

これまで渡部は美人女優との交際に加え、モデルや一般女性などとの目撃談も多く、後輩芸人のおぎやはぎも「職場で一番かわいい子を落とすタイプ」と話している。

相方の小木さんも「一番かわいい子から結構下の方で全部落とすよね(笑)」「渡部さんは一番モテる!!」

「渡部さんが大金星なんていわれるのは、俺からしてみれば不服」と違和感を示し、小木も「佐々木希が大金星って感じだよね。渡部さんを口説き落としたっていうのは、すごいことだよ。渡部さんすごかった、今までずっと」と渡部の“モテ度合い”を明かした。

マツコ&有吉の怒り新党では、

■ 有吉が恋愛テクを「本当にやるのが渡部さん」と発言!

有吉弘行(40歳)が、5月6日に放送されたバラエティ番組「マツコ&有吉の怒り新党」(テレビ朝日系)に出演。

番組では「知り合った男性と初めて食事に行き、テーブル席で向かい合って着席。私が飲み物や食べ物を口にするのとぴったり同じタイミングにしていることに気が付いた。とてもイヤだった」という、いわゆる“ミラーリング”に関する相談をピックアップ。

1 2 3