1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

アイドルが「おにぎり」を握る… 秋葉原の闇は今日も深かった

2015年4月、秋葉原に現役アイドルが「おにぎり」を握って提供してくれる「おむすびカフェ・ガルむす」がオープン。「他人の握ったおにぎりが食べられない」という人が少なくないとも言われる今の世の中。かわいい女の子が目の前で握ってくれたおにぎりに挑戦してみるのもいいかもしれません…。

更新日: 2015年05月07日

45 お気に入り 113312 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

dat_naviさん

■秋葉原に妙な店がオープン

2015年4月、東京・秋葉原にてガールズおむすびカフェ「ガルむす」がオープン。

PPP!PiXiON(ピピピピクション)を始めとする現役のアイドルが、目の前でおにぎりを握ってくれる。

「まぎれもなく正真正銘私たちが握ってますので、ぜひ来てください!ちょっと形がいびつなのもあるけど。」(PPP! PiXiON・横山あみ)

ガールズおむすびカフェ『ガルむす』 オープンしました! 皆様のご来店を心よりお待ちしております! #ガールズおむすびカフェ #ガルむす pic.twitter.com/LBUMyu3fSz

女の子におにぎり握ってもらってそれを食べるのが夢です

■かわいいアイドルとお話しながら食事

全食券に女の子との3分間トークタイム権付き。

1オーダーにつき1ポイントが貯まるポイントカード制を導入しており、30ポイント貯まると、女の子が“ラップごし”ではなく“素手で”直接おむすびを握ってくれる「生むすび」という特典が。

「一人暮らしなので普段は外食ばかりでしたが、このカフェにハマってから主食がほぼお米になりました(笑)」(利用客のひとり)

■アイドルの握ったものなら食えるかも

他人の作ったおにぎりが食べられない、という人が少なくない。小学生の4人に1人が「抵抗がある」と回答している最近の調査結果も。

「抵抗がある」と答えた子どもは、「なんとなく汚い感じがする」「ばい菌や毒が入っているかもしれない」と、他人からの食べ物に対して注意深くなっている。

私も人が握ったおにぎり食べられないなぁ(´・_・`)

女の子が直接手で握ったおにぎり食いまくりたいんだけど

■名古屋にはアレを握るアイドルが

名古屋には「手」ではなく「寿司」を握るアイドルが。グループ名は「アイドル教室」。

毎週日曜日に開催する「アイドル教室the定期公演」を中心に、ファンにメンバーがお寿司を振る舞う「お寿司会」など、多彩な活動をしている。

1 2