1. まとめトップ

【2019年版】KUOTA(クオータ)の最新情報【ロードバイク】

昨年よりプロコンチネンタルチームのコフィディスへのサポートを開始し、数年ぶりに世界トップレースへとカムバックを果たしたクォータ。カーボンバイク専業で開発を続けるブランドであり、昨今はトレンドを反映したディスクブレーキモデルの拡充も他社に負けじと進めてきた。

更新日: 2019年02月15日

13 お気に入り 301055 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hukukenさん

▼KOBALT 105

KUOTA KOBALT 105 エントリーカーボンながら1100グラム程度に抑えられた優秀なフレームが採用されているのは余り知られていない所なのです コンポは105で統一されコスパも良好 BB周りは386なのでハンガーウィップも少なめで優等生なバイクですよ cskanzaki.com/products/detai… #クォータ #カンザキ千里店 pic.twitter.com/X3uisSQcW7

▼SRAMの新型 eTAP AXS搭載マシン発見!

▼クォータ KOBALT DISC 扱いやすく手の届きやすいエントリーディスクロード

イタリアンバイクブランド、クォータのエントリーロード「KOBALT」にディスクブレーキ仕様が登場。フルカーボンバイクながらフレーム価格を12万円台とし、ディスクロードがさらに身近になる1台に仕上がる。 cyclowired.jp/news/node/2868… pic.twitter.com/wcXawfZBKN

クォータ KOBALT DISC
フレーム:カーボンモノコック
BB:BB386
重量:フレーム1,250g、フロントフォーク530g
カラー:グレーホワイトグロッシー
サイズ:XXS(407)、XS(437)、S(469)、M(503)、L(522)
価格:128,000円(税抜)

KUOTA New KOUGARが発表に!!!! まだ詳細の発表はありませんが、現行のKOUGARに比べシャープになって空気抵抗が良さそうに見えます。続報お楽しみに!! pic.twitter.com/nzr5SUUVZy

▼2018年モデル

▼KHAN(カーン)

フレーム:カーボン フォーク:カーボン
価格:フレームセット ¥350,000
フレーム重量:845g

▼K-UNO DISC(クノ ディスク)

フレーム:カーボン フォーク:カーボン
価格:フレームセット ¥330,000
フレーム重量:845g

▼KIRAL(キラル)

フレーム:カーボン フォーク:カーボン
価格:11速ULTEGRA Di2完成車 ¥517,000
価格:11速ULTEGRA完成車 ¥380,000
価格:11速105完成車 ¥323,000
重量:1,020g(フレーム)

フレーム:カーボン フォーク:カーボン
価格:11速ULTEGRA Di2完成車 ¥517,000
価格:11速ULTEGRA完成車 ¥380,000
価格:11速105完成車 ¥323,000
重量:1,020g(フレーム)

フレーム:カーボン フォーク:カーボン
価格:11速ULTEGRA Di2完成車 ¥517,000
価格:11速ULTEGRA完成車 ¥380,000
価格:11速105完成車 ¥323,000
重量:1,020g(フレーム)

▼KOUGAR(クーガー)

フレーム:カーボン フォーク:カーボン
価格:11速ULTEGRA Di2完成車 ¥517,000
価格:11速ULTEGRA完成車 ¥380,000
価格:11速105完成車 ¥323,000
重量:990g(フレーム)

フレーム:カーボン フォーク:カーボン
価格:11速ULTEGRA Di2完成車 ¥517,000
価格:11速ULTEGRA完成車 ¥380,000
価格:11速105完成車 ¥323,000
重量:990g(フレーム)

フレーム:カーボン フォーク:カーボン
価格:11速ULTEGRA Di2完成車 ¥517,000
価格:11速ULTEGRA完成車 ¥380,000
価格:11速105完成車 ¥323,000
重量:990g(フレーム)

▼KRYON DISC(クレヨン ディスク)

フレーム:カーボン フォーク:カーボン
価格:フレームセット ¥171,000
フレーム重量:1,070g

▼KRYON(クレヨン)

KRYONが2018年モデルでフルモデルチェンジ。曲線を多用してきたデザインから一気にイメージを転換し、直線的なフォルムへと生まれ変わった。

とはいえ、エアロを意識したチュービングは前作から堅持しており、シートチューブの翼断面形状などは、しっかりと受け継がれつつ最新のエアロトレンドを反映するようなデザインへと進化している。

前作ではボリュームたっぷりのエアロ形状とされていたベンドフォークを採用していたのに対し、今作では一転ストレートフォークを採用する。より機敏なハンドリングを手に入れることで、クリテリウムなどへの対応力も高まっているはずだ。

フレーム:カーボン フォーク:カーボン
価格:11速アルテグラ完成車 ¥319,000
価格:11速105完成車 ¥268,000
フレーム重量:1,070g

詳細:https://www.cyclowired.jp/news/node/253701
詳細:http://www.cyclowired.jp/news/node/243415

フレーム:カーボン フォーク:カーボン
価格:11速アルテグラ完成車 ¥319,000
価格:11速105完成車 ¥268,000
フレーム重量:1,070g

フレーム:カーボン フォーク:カーボン
価格:11速アルテグラ完成車 ¥319,000
価格:11速105完成車 ¥268,000
フレーム重量:1,070g

フレーム:カーボン フォーク:カーボン
価格:11速アルテグラ完成車 ¥319,000
価格:11速105完成車 ¥268,000
フレーム重量:1,070g

1 2 3 4 5