1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

クリスティアーノ・ロナウド、ファンである日本の少年をかばう・・素晴らしい対応に世界中が感動!

サッカー界のスーパースターの一人であるC・ロナウド、先日まで来日していたロナウドはプロモーションイベントに参加、そこで大ファンだという日本人少年ファンとの対談、その時起きたある出来事からロナウドが怒りをあらわにし少年ファンをかばったという。その模様はネット上に公開され話題を呼んでいる。

更新日: 2015年05月12日

276 お気に入り 418568 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

alive1984さん

クリスティアーノ・ロナウド、日本の少年ファンをかばい冷静に対応・・その姿に世界が感動

5日(現地時間)、英国メディアは、日本で開かれたプロモーションイベントに参加したロナウドと、ロナウドの大ファンだという日本人少年とのインタビュー映像を公開した。

5月6日にとあるプロモーションイベントに登場したロナウド

出典fundo.jp

大のロナウドファンだという少年がロナウドにインタビュー

大スターの彼に会うために頑張ってポルトガル語を覚えた少年。もちろんスラスラ言えるはずもなく、つっかえながら「私の夢は将来あなたと並んでプレーすることです。どうすれば願いは叶うでしょうか?」と問いかけた。

少年のたどたどしさに会場からは笑いが起こる。もちろん、少年を中傷してではないが、そこでクリスティアーノ・ロナウドが会場に向けて放った一言が素晴らしかった。

その話題となっている映像がこちら↓(ロナウドさすが・・あなたは神ですよ

その少年とのやりとりは2分35秒近辺から↓

映像の中で少年は、ロナウドのために書いてきたポルトガル語の手紙を読み上げている。しかし、少年のポルトガル語の発音は流ちょうとは言えず、その様子を見守っていた観客が笑い始めた。

ポルトガル語で一生懸命話す日本人少年を笑う観客に対してロナウドは「何故笑うんだい?上手く話せてるじゃないか。」と言い少年をかばった。

出典grapee.jp

激しく怒りをあらわにするロナウド、目つきがこわい。。。

少年を心配したロナウドは「発音も良いし、彼が何を言っているのか完璧に理解できる」と少年を褒めた。しかし、その後も観客の笑い声は止まらず、ロナウドは「観客はなぜ笑うのですか?」と怒った様子で司会者に質問。

ロナウドは懸命にポルトガル語を話した少年をかばい、周囲にいる人達に怒りをあらわにした

ロナウドにも子供がいるため、父親としての一面も見せていた

続いて「少年の発音は非常に良い」とし「この友人が熱心に質問しようとする姿に皆さんは幸せにする必要があります」と観客をなだめ始める。

司会者と観客に向かい「彼は幸せでいるべきだ!とても難しいチャレンジをしているんだから。それはとても素晴らしいことだ」と、説明している。

優しく対応したロナウド・・これには少年も喜んだに違いない!

ロナウドの実直でファンを大切にする人間性が垣間見れて、改めてナイスガイっぷりが感じられたシーンでした。

心優しいロナウドの対応をみて感動した人たちも多いことであろう

今後のロナウドの活躍を期待したい!

今なシングルの身としても・・次のロマンスはいつになるか楽しみですね!

1 2