1. まとめトップ

韓国の作品をリメイクした日本のドラマ

韓国の作品をリメイクした日本のドラマのまとめ サイン、TWO WEEKS、ボイス 110緊急指令室、誘拐法廷~セブンデイズ~、グッド・ドクター、シグナル、記憶、ごめん、愛してる、ミセン-未生-、銭の戦争、美男<イケメン>ですね、グッドライフ、魔王、猟奇的な彼女、ホテリアー、マイ☆ボス マイ☆ヒーロー

更新日: 2019年05月31日

5 お気に入り 117571 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

rii3007さん

サイン―法医学者 柚木貴志の事件―

2019年7月~テレビ朝日系にて放送
【キャスト】
柚木貴志役 大森南朋
和泉千聖役 松雪泰子
中園景役 飯豊まりえ
高橋紀理人役 高杉真宙
伊達明義役 仲村トオル

パク・シニャン、キム・アジュンが主演を務め、最高視聴率25.5%を記録したSBSの人気ドラマ「サイン」が日本でリメイクされる。

28日、複数の日本メディアは韓国人気ドラマ「サイン」をリメイクした「サイン-法医学者 柚木貴志の事件-」が7月からテレビ朝日で放送されると報じた。

作品は、遺体に残された真実の証拠により正義を求めて突き進む日本法医学研究院の法医学官・柚木貴志と同僚たちが、真実を隠そうとする勢力に立ち向かう内容を描く。韓国版では実在の国立科学捜査研究院を舞台にしているが、日本には該当する国家機関がないため「日本法医学研究院」という仮想の機関を舞台にする。

2011年韓国SBSにて放送
【キャスト】
ユン・ジフン役 パク・シニャン
コ・ダギョン役 キム・アジュン
イ・ミョンハン役 チョン・グァンリョル
チョン・ウジン役 オム・ジウォン
チェ・イハン役 チョン・ギョウン

国立科学捜査研究院の法医学官が新人女性法医学官とコンビを組み、さまざまな事件の真相を追い求め、それらを隠蔽しようとする権力に立ち向かっていく様子が作品のテーマ

TWO WEEKS

2019年7月~フジテレビ系にて放送
【キャスト】
結城大地役 三浦春馬
月島楓役 芳根京子

イ・ジュンギ、パク・ハソンらが出演したドラマ「TWO WEEKS」が日本でリメイクされる。

日本の各メディアによると、2013年に韓国で放送されたMBCドラマ「TWO WEEKS」がリメイクされ、フジテレビで7月の火曜午後9時に放送される。主演は三浦春馬に決定した。

「TWO WEEKS」は、殺人犯の濡れ衣を着せられるが、自身に白血病を患っている娘がいることを知り、娘の命を救うために奮闘する2週間の話である。韓国では俳優イ・ジュンギが演じた主演のチャン・テサン役(リメイク版では結城大地役)は、三浦春馬が演じることになった。

2013年韓国MBCにて放送
【キャスト】
チャン・テサン役 イ・ジュンギ
ソ・イネ役 パク・ハソン
パク・ジェギョン役 キム・ソヨン

質屋の雇われ店主、テサンのもとに、かつての恋人だったイネが訪ねてくる。
8年前、テサンとの間に生まれた娘が白血病を患っている為、ドナー検査をしてほしいと言われ、
初めて自分に子どもがいることを知るテサン。
血液検査の帰りに娘スジンと出会い、戸惑いながらも愛おしいと感じる。
検査の結果、幸いにも骨髄が一致し、2週間後の手術が決まる。
一方、悪徳事業家のイルソクは愛人のミスクを殺害。その濡れ衣をかつての手下テサンに着せる。
警察に逮捕されたテサンは交通事故に乗じて脱走。
それを追うのは刑事のスンウ、検事のジェギョン、謎の殺し屋。
娘の命を救うため、テサンの必死の逃亡が始まる。

ボイス 110緊急指令室

2019年7月~日本テレビにて放送
【キャスト】
樋口彰吾役 唐沢寿明
橘ひかり役  真木よう子

ケーブルチャンネルOCNドラマ「ボイス」が日本でリメイクされる。

最近、オリコンニュースなどの日本メディアによると韓国ドラマ「ボイス」を原作にした「ボイス 110緊急指令室」に俳優の唐沢寿明と真木よう子が主演としてキャスティングされた。

韓国のドラマ『Voice』が原作で、警察署の緊急指令室を舞台に、愛する人を同じ暴漢によって失った刑事と女性ボイスプロファイラーが犯罪被害者からの110番通報に対して迅速に対応していく姿を描く。

2017年OCNにて放送
【キャスト】
ム・ジニョク役 チャン・ヒョク
カン・グォンジュ役 イ・ハナ

妻を事件で失った、かつては腕利きだった刑事ジニョク(チャン・ヒョク)。
そんな彼がいるソンウン地方警察庁「112通報センター」センター長に新しく就任したのは、
妻の事件の容疑者が釈放される証言をしたグォンジュ(イ・ハナ)だった。
彼女を恨むジニョクだったが、常人には聞こえない音が聞こえるグォンジュの「絶対聴覚」のお陰で一人の少女を救い出すことに成功する。
そのことで彼女の力を信じるようになるジニョク。
そして実はグォンジュの父も、ジニョクの妻と同じ犯人に命を奪われていたのだ。
ふたりは「ゴールデンタイムチーム」のメンバーと協力し通報者を救いながら、
愛する家族を奪った真犯人を突き止めるために動き出すが・・・

誘拐法廷~セブンデイズ~

2018年10月7日テレビ朝日にて放送 全1話
【キャスト】
天吹芽依子役 松嶋菜々子
宇津井秀樹役 丸山隆平

「誘拐法廷~ セブンデイズ~」は、弁護士(松嶋菜々子)が自身の娘を誘拐した犯人から殺人事件の被告人を無罪に導くよう要求され、葛藤するストーリーを描く。

2007年公開の韓国映画
【キャスト】
ユ・ジヨン役 キム・ユンジン
ハン・スッキ役 キム・ミスク
キム・ソンヨル役 パク・ヒスン

勝率100%を誇る敏腕女弁護士のユ・ジヨンは、8歳の娘をもつシングルマザーであった。だがある日、運動会でその娘が何者かによって誘拐されてしまう。犯人は翌週に開かれる殺人事件の裁判で被告の無罪を勝ち取れという要求をしてきたのだが、それは判決が覆る可能性はほとんどない無謀なものだった。

グッド・ドクター

2018年7月12日~9月13日フジテレビ系にて木曜午後10時放送 全10話
【キャスト】
新藤湊役 山崎賢人
瀬戸夏美役 上野樹里
高山誠司役 藤木直人

熱い人気の「グッド・ドクター」は、アメリカに続いて日本でもリメイクされることが確定した。チュウォンとフレディ・ハイモアが演じた主人公を山崎賢人が務める。山崎賢人は「グッド・ドクター」を通じて初の医師役に挑む。

2013年8月5日~10月8日KBS2にて放送 
全20話
【キャスト】
パク・シオン役 チュウォン
チャ・ユンソ役 ムン・チェウォン
キム・ドハン役 チュ・サンウク
ユ・チェギョン役 キム・ミンソ

韓国ドラマ「グッド・ドクター」は大学病院の小児外科を舞台に繰り広げられる専門医らの努力と愛、サヴァン症候群で自閉症でもある主人公が小児科の医師として生まれ変わる過程を描く医学ドラマ。「製パン王キム・タック」チュウォンが自閉症と発達障害を患っている主人公パク・シオンを演じる。

シグナル 長期未解決事件捜査班

2018年4月10日~6月12日カンテレ・フジテレビ系にて火曜夜9時放送 全10話
【キャスト】
三枝健人役 坂口健太郎
大山剛志役 北村一輝
桜井美咲役 吉瀬美智子
中本慎之助役 渡部篤郎

「シグナル 長期未解決事件捜査班」は、2016年に韓国で放送されたイ・ジェフン、キム・ヘス、チョ・ジヌン主演のtvNドラマ「シグナル」をリメイクしたもの。放送当時、韓国に旋風を巻き起こした「シグナル」は、興味津々なストーリーと胸を打つメッセージなど、作品性を認められて日本版リメイクが決定した。

1 2 3 4