1. まとめトップ

丸ノ内線南阿佐ヶ谷駅周辺エリアにあるおいしいラーメン屋さん

東京は丸ノ内線南阿佐ヶ谷駅周辺エリアにある人気のおいしいラーメン屋さん情報まとめです。

更新日: 2018年08月20日

3 お気に入り 1735 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ラーメン大好きです。

moepapaさん

南阿佐ケ谷駅(みなみあさがやえき)とは

南阿佐ケ谷駅(みなみあさがやえき)は、東京都杉並区阿佐谷南一丁目にある、東京地下鉄(東京メトロ)丸ノ内線の駅である。
正式にはケが小書きのヶでない、「南阿佐ケ谷」だが、表記は統一されていない。駅構内ではわずか数メートル離れたところで両方の表記を見ることができ、車両内でも小書きのヶによる表記がなされている。

青梅街道の直下に相対式ホーム2面2線を有する地下駅。各ホーム間は改札内通路により連絡している(但し階段の昇り降りが必要となる)。改札口は各ホームに直結した形で、2箇所ある。1番出入口、2番出入口ともに、エレベーターが設置されている。
ホーム幅員は極めて狭く、改札の数も少ないため、朝のラッシュ時にはB線(池袋方面)ホームが、夜にはA線(荻窪行き)ホームが混雑する。

ラーメン チキュウ (RAMEN CIQUE)

無化調で奥深い味わいの塩ラーメンの人気店です。

具で人気なのは、この焼きトマト。塩スープとの相性がよく、絶品です。

めんさいぼう 五郎左

動物系と魚介系のダブルスープがベースの人気店です。

萬福本舗 (まんぷくほんぽ)

えのけん

仁大飯店

1 2