1. まとめトップ

スプリットタン  必見タン・スプリッティングの手術 価格 方法 完全攻略

スプリットタン  必見タン・スプリッティングの手術 価格 方法 完全攻略

更新日: 2015年05月09日

3 お気に入り 73480 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ilfkazuさん

スプリットタン  必見タン・スプリッティングの手術 価格 方法 完全攻略

スプリットタン タン・スプリッティング 二股舌の人たち

スプリットタン、舌にタトゥーを入れた美女達 ピアス、タトゥーと自分自身の体を改造していくと、ボディピアス、舌ピアス、舌タトゥー、さらには、スプリットタンで蛇の舌のようにと体の見えない部分をアクセサリー化したいという気になっていくそうです。

スプリットタン タン・スプリッティングしたいんですが…あれって何を使用して切っていくんでしょうか?

普通の包丁とかで切っても大丈夫でしょうか?
それともスプタン専用のものがあるのでしょうか?

スプリットタン タン・スプリッティングのやり方

通常は一回の施術で終了します。
深く切る場合や舌の形状により施術回数を分ける場合もあります。

タンスプリッティング(スプリットタン)には、
様々な方法がありますが、当店ではメスでの切開
その直後、熱して止血にする事により
短時間での施術を可能としています。
舌の裏筋を切り(タンフレネクトミー)、舌の露出部を長くしてからの施術や、
ピアスホールの拡張から、残りの先端部分を切開等、
お客様のご希望にできるだけ合わせたプランでの
スプリット施術を行います。

スプリットタン タン・スプリッティングが多く一般に広まったのは? 蛇にピアス

呼んで字のごとくスプリットタンとは、舌を裂いてしまう身体改造のひとつです。
小説から映画になった「蛇にピアス」で広く認知されました。
見た目のインパクトは他の改造よりも強く、より深く裂くことによって自在に動かすことも可能です。
最近出てきた身体改造のひとつと思われがちですが、実は1997年のアメリカですでに今のスプリットタンが行われていました。
その時代ではまだ施術方法も確立されていないので、口腔外科医に特殊なレーザーを使い施術するという手術的な方法で行われていました。

スプリットタン タン・スプリッティング 価格は?

タイオフって何?

ホールを拡張していき、デンタルフロス等で縛って徐々に切っていく方法。
期間中は結構ツラいです(笑)

センタータンピアッシングを施し、その完成したホールにデンタルフロスをきつめに縛り徐々に切れていき、最終的にスプリットタンになるという方法です。
こちらの方は完成するまでに鈍痛がひどく、デンタルフロスを強く縛りすぎてしまい、埋没するなどのトラブル事例もあることからあまりお勧めできません。

またひとつ方法を間違うと舌神経が剥き出しになってしまい、少しの刺激だけでも失神してしまうという事例も極稀にありますので、安易に自分で行わないようにしてください。
その場合は一枚舌に戻さなければなりません。

1 2