1. まとめトップ

【韓国ドラマ】年上女性と年下男性の恋愛ドラマ

年上女性と年下男性の恋愛を描いた韓国ドラマのまとめ(随時更新予定)

更新日: 2019年06月12日

43 お気に入り 206238 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

rii3007さん

ロマンスは別冊付録

2019年1月26日~3月17日tvNにて放送
全16話

チャ・ウンホ役 イ・ジョンソク
カン・ダニ役 イ・ナヨン

チャ・ウンホ32歳/カン・ダニ37歳
二人の年齢差は5歳

本を読まない世の中で、本を作る人々の物語を描くラブコメディ。

「ロマンスは別冊付録」は出版社を背景に、本を作る人々のストーリーを描いたロマンチックコメディだ。一時は売れっ子のコピーライターだったが、今は“使いモノにならない”高スペックの経歴断絶女性(結婚や出産などでキャリアが途切れた女性のこと)であるカン・ダニと、“文学界のアイドル”スターで作家のチャ・ウノ。人生の第2幕を始めるカン・ダニと特別な縁で結ばれた“知り合いの年下男”チャ・ウノの心ときめくストーリーが繰り広げられる。特に本を作る人々の孤軍奮闘が、愉快な笑いと共に温かい共感を刺激する予定だ。

ボーイフレンド

2018年11月28日~2019年1月24日tvNにて放送
全16話

チャ・スヒョン役 ソン・ヘギョ
キム・ジニョク役 パク・ボゴム
チョン・ウソク役 チャン・スンジョ

チャ・スヒョン35歳/キム・ジニョク29歳
二人の年齢差は6歳

「ボーイフレンド」は一度も自身が選択した人生を生きたことのない女性チャ・スヒョン(ソン・ヘギョ)と、自由で清らかな心を持つ男性キム・ジニョク(パク・ボゴム)が偶然に出会って愛を育てていく恋愛ドラマだ。

ラブリー・スター・ラブリー

2018年8月13日~10月2日KBS2にて放送
全32話
ユ・フィリップ役 パク・シフ
オ・ウルスン役 ソン・ジヒョ
イ・ソンジュン役 イ・ギグァン
シン・ユナ役 ハム・ウンジョン

オ・ウルスン34歳/イ・ソンジュン30歳
二人の年齢差は4歳
ソンジュンはウルスンに片思い

「ラブリー・ホラーブリー」は一つの運命を分かち合う2人の男女が、トップスターとドラマ脚本家として出会って起こる奇妙なハプニングを描いたホラーロマンチックコメディだ。

劇中イ・ギグァンは、放送界に浮上する新人ドラマプロデューサーのイ・ソンジュンを演じる。思慮深い優しい男性だが、彼にはドキッとくる秘密が1つある。まさに幽霊を見るというギャップの魅力の所有者であるのだ。ウルスン(ソン・ジヒョ)に向けた純愛を抱いて生きる“ウルスン一筋”で、成し遂げることがなに一つないドラマ脚本家ウルスンのそばで心強く見守る人物である。

アバウトタイム~止めたい時間~

2018年5月21日~7月10日tvNにて放送
全16話
ィ・ドハ役 イ・サンユン
チェ・ミカ役 イ・ソンギョン
ぺ・スボン役 イム・セミ
チョ・ジェユ役 キム・ドンジュン
チェ・ウィジン役 ロウン(SF9)
チョン・ソンヒ役 ハン・スンヨン

寿命時計を見る能力を持った女性と不安障害を抱える男性が出会い、魔法のような瞬間を描いた新感覚ファンタジーラブロマンスドラマ。

tvN月火ドラマ「止めたい瞬間:アバウトタイム」で、ロウンはチェ・ミカ(イ・ソンギョン)の分別がない弟チェ・ウィジン役を演じている。彼は酒に酔って姉の親友チョン・ソンヒ(KARA出身スンヨン)と誤って一晩を過ごした後、自分も知らないうちにソンヒに対して魅力を感じ、ますます恋に落ちている状況だ。

この中で、ロウンは世間知らずの弟と迫力のある年下男を行き来しながら、多彩な演技を披露している。また安定した演技力を土台に、眼差し、話し方、表情などの詳細を加えて、キャラクターに立体感を吹き込んでいる。

よくおごってくれる綺麗なお姉さん

2018年3月30日~5月19日JTBCにて放送 
全16話
ユン・ジナ役 ソン・イェジン
ソ・ジュニ役 チョン・ヘイン

ただの知り合いだった2人の男女が恋に落ちて作っていく“本物の愛”を描いたドラマ。
親友の弟との恋愛を描いた作品。

ユン・ジナ35歳/ソ・ジュニ31歳
二人の年齢差は4歳

「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」は、2人の男女が恋に落ちて展開する本物の恋愛をリアルに描いて好評を受けた。特にソン・イェジン、チョン・ヘインの密度の高い演技とアン・パンソク監督の演出力、そしてOST(劇中歌)まで話題となり、視聴率8.3%(第14話、ニールセン・コリア、首都圏有料世帯基準)を記録した。

愛の温度

2017年9月18日~11月21日SBSにて放送
全40話(日本版は全20話)
イ・ヒョンス役 ソ・ヒョンジン
オン・ジョンソン役 ヤン・セジョン
チ・ホンア役 チョ・ボア
パク・ジョンウ役 キム・ジェウク

イ・ヒョンス29歳→34歳/オン・ジョンソン23歳→28歳
二人の年齢差は6歳

「愛は選択だ」と考える鉄壁年上女子と、「愛は運命だ」と考える直観的年下男子の愛の温度が異なる2人が出会い、別れ、そして再会し、愛の“最適”温度を見つけていく純愛ラブストーリー

水曜日 午後3時30分~輝く恋の時間~

2017年6月7日~6月21日SBS Plasにて放送
全10話
ユン・ジェウォン役 イ・ホンビン(VIXX)
ソン・ウヌ役 ジン・キジュ
ぺク・スンギュ役 アン・ボヒョン
コン・ナヨン役 チャ・ジョンウォン

入社6年目の万年代理のウヌ(ジン・キジュ)。女性には優しく男性にも評判の良いまさに「良い人」といった性格の持ち主のスンギュ(アン・ボヒョン)とは大学生時代から付き合って5年目になる。スンギュよりも先に入社し、彼女のおかげで同じ会社に就職することができたスンギュと絶対秘密の社内恋愛をしている真っ只中だった。
ところが運命の彼氏だと思っていたスンギュは新入社員のへウォンに恋をしてしまい、「俺は君を愛していない」と女性が最もブサイクに見えると言われている「水曜日の午後3時30分」に悲惨な言葉と共に振られた。
そんな彼女の前に現れたのは幼い頃、近所に住んでいた年下男友達のジェウォン(イ・ホンビン)。ジェウォンと再開したウヌは、ジェウォンの手助けを受けながら振られた元彼の気持ちをまた自分に振り替えさせようと、偽彼氏大作戦を計画しながら繰り広げられるロマンチック・ラブコメディー。

ウチに住む男

2016年10月24日~12月13日KBS2にて放送
全16話
ホン・ナリ役 スエ
コ・ナンギル役 キム・ヨングァン
クォン・ドッポン役 イ・スヒョク
ト・ヨジュ役 チョ・ボア

ホン・ナリ30歳/コ・ナンギル27歳
二人の年齢差は3歳

母を失い、婚約者にも裏切られたヒロインの前に突然現れた“父"だと名乗る男。彼はイケメンで、年下で、さらに一緒に住むことになってしまう・・。
不思議な新形態・家族とのドキドキな生活や、彼女をめぐる“父"と御曹司との恋のバトル、さらには“父"として彼女を見守ることになった男が抱える秘密など、キュンとする恋愛模様から、家族愛まで見どころ要素が盛りだくさん!

おひとりさま~一人酒男女~

2016年9月5日~10月25日tvNにて放送
全16話
チン・ジョンソク役 ハ・ソクジン
パク・ハナ役 パク・ハソン
チン・コンミョン役 コンミョン(5urprise)
キム・キボム役 キー(SHINee)

ひとり酒をテーマに描かれる作品。
パク・ハナ(パク・ハソン)に恋する年下の男性チン・コンミョン(コンミョン)。

「おひとりさま~一人酒男女~」はドラマ史上初めて、鷺梁津(ノリャンジン、塾が集まっている地域) を題材にしたコメディドラマで、それぞれ異なる理由で一人でお酒を飲む鷺梁津の塾講師らと、受験生たちの話を描く。

ファンタスティック~君がくれた奇跡~

1 2 3 4 5 6 7 8 9