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いい加減にしろ!保険会社の酷すぎる対応にみんな怒ってる

担当者が引き継ぎもせずコロコロ変わる、書類を放置する、ロクに連絡もしてこない、話し方が完全に上から目線、といろいろ問題ありすぎの保険会社…。

更新日: 2015年05月09日

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izumi_elさん

交通事故を起こした時、頼らざるを得ないのが保険会社…2015年評判の良い自動車保険は以下の通り

2015年自動車保険ランキング(総合満足度)
1位 SBI損害保険
2位 三井ダイレクト損害保険
3位 ソニー損害保険

2015年自動車保険ランキング(事故受付コールセンターの対応)
1位 ソニー損害保険
2位 イーデザイン損害保険
3位 チューリッヒ保険

しかしこのような評判を鵜呑みにするのは危険です

保険会社スタッフの対応がユーザーの満足度の判断基準の主要素になると思いますが、ひとつの保険会社には数千人というスタッフがいますから、正直当たり外れがあります。

次に事故対応をしてくれる担当者によって対応の質もまちまちだということ。例えば同じ店でも笑顔で元気な接客をしてくれる店員と、無愛想で笑顔の無い店員がいるのと同じことです。

交通事故の場合、保険会社の対応が酷いと、加害者がどれだけ謝罪しても意味がなくなる場合もある!

加害者の加入していた損害保険会社の対応が充分でない場合、被害者側の心証は極めて悪いものになります。『あんないい加減な損害保険会社に加入している加害者にも責任がある。』と言う事になり、『できる限り重い量刑』が言い渡されてしまう事になります。

あまりに対応が酷い場合は、苦情を入れることも必要。保険会社にはしっかりと仕事をしてくれる方もいますが、中にはいい加減な担当者も存在します。「信用できない」「対応が悪い」とか感じたら、早めに手を打った方が良いかも…。

①損害保険協会 そんぽADRセンター 苦情受付窓口
TEL 0570-022808

…損害保険会社のとりまとめをしている協会です。会員保険会社の苦情を伝えると、協会から、会員保険会社に対して連絡がいく仕組みになっています。


②各保険会社の苦情相談窓口

…保険会社の本社の相談窓口に連絡をしますと、実際に担当している支店に連絡が入り、指導や担当者交代などがなされることがあります。

みんなとにかく保険会社に怒ってる!

①とにかく対応が遅すぎ

保険会社のボケカスが労働基準監督署からのメールを一ヶ月も放置してたおかげでお金が入るのがクソ遅れててそろそろお金が尽きそうである 死ね

@momomiasa 事故は去年なんだけどね。保険会社が対応遅いわ、オカンも書類だすのグダグダで(^◇^;) ほぼ日常生活全く支障はないみたいなんだけど、星座は出来なくて。弁護士に今年から入って貰っては居るけど、まだ等級でないんだよね。オカンが一番ヤキモキしてるよ

てか、0:100に決まったなら早く連絡してくれよ。そりゃ保険会社としては超絶クソな処理になるのはわかるけど。ここ2,3日この対応で気持ち的にすごく疲れた( ;´Д`)

8時半に家を出たのに何も出来てない。つか、相手方の保険会社マジでクソ。まだ連絡無い。

あ、保険会社のキャラで思い出した。三井ダイレクト損保からまったく連絡が来ないな。 被害者側から電話しないとリアクションがないとか東京海上日動を超えるクソ損保会社に認定して良い気がしてきた。

交通事故の示談金交渉を弁護士に頼んだのですが5か月経っても進展なくまだ相手保険会社からの提示がない状態です。 私はかなり遅いと思うのですがこれだけの時間が掛かるのは普通ですか? dlvr.it/5RMnfN

あーーーありえへんタイヤパンクしてスペアなくてガソリンスタンドでタイヤ在庫なし、JAF近くにいなくて保険会社の対応遅い、、、キレそう。

そう言えば忘れかけてたんだけど事故にあって、保険会社に書類を送ったけどそのあとうんともすんとも帰ってこない。 なぜだ。 遅い。 確かに一寸書類送るのは遅れたけどそもそもそれは向うのミスのせいもある。 そして遅れたにしろなんにしろ、催促も到着しましたもないのはちょっと。

まーじーでー保険会社の対応の遅さにイライラする。こちとらぶつかられてうん万も治療費自腹で払ってるんですけどね?その資料貰ってから支払うまで何をどうするからこんなに遅いわけ?え?

②役所みたいな融通の利かない対応が多すぎ!

住友生命とかいう保険会社の顧客向けインターネットサービスですが、営業時間があるとかちょっと理解不能なんですけど…この時代にあまりにクソなサービスで、軽く解約したくなりました… pic.twitter.com/jPPEsUBh4w

保険会社の申し込みフォーム、泥2.3以下は非対応ってクソすぎるだろ…。iOSは5以上だから初代iPadですら対応できてるのに(wifiモデルのため登録できず)。あと持ってるのはwindows mobileだけど案の定非対応だし、申し込み納期今日なのにどうすんだよ…。

日本興亜損保で車の保険入ってたけれども、対応がクソすぎていけない。客の都合を一切考慮しない案内など、今後一切使わないし、周りにもやめたほうがいいナンバーワン保険会社であることを保証できるレベル。

病院の診断書も一度作ってもらってたんだけど保険会社が指定してきた様式で書かないとダメみたいで作り直し、その手続きするの全部おれ。ふつうは保険会社が直接病院とやりとりするらしいよ。ほんと三井住友海上はクソだ

9月頭のカマ掘られ事故、加害者側の保険会社の対応がクソ過ぎて、ゴネてます。 テメエ都合で「できない」を連発。 先方は「たかが〇〇」で済ませようとしているが、俺にとっては大事な事。 その姿勢が腹立つし、何せ連絡が遅い。 ディレイさせて、こっちをクールダウンさせようって魂胆やな

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